※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

4月に出産後、生理が不規則で、仲良しの後に妊娠検査で陽性。病院は9月に行く予定。双子になる可能性があり、不安やつわりの症状がある。息子が双子になることについて悩んでいる。

4月13日に1人目の息子を産んで産後初めての生理が5月21日(火)~5月27日(月)の6日間きて3日あいて次の日の5月31日(金)~6月6日(木)の6日間また生理?がきて、次の生理予定日の6月29日(土)~7月6日(土)は生理がきませんでした。

排卵日の2日前、生理予定日の3日目に仲良しをしました。

7月6日(土)生理予定日の最後の日に妊娠検査薬をしたら.........陽性でした。

まだ病院には行っていません。
息子の時も最初の病院は旦那と行ったので今回も最初は俺も一緒に行きたいとの事で仕事を休めるのは来月の9月1日(木)だけなのでその日に初診しようと思っています。
もしそれまでに腹痛、出血などあったらその日を待たずに病院に行くようにはします!

息子にとって双子じゃないのに双子になります。
可哀想ですか?
旦那は「2人で望んでできた命、せっかくの授かりなんだから産んで欲しい」
息子を産む前に初めての子が稽留流産してしまい、旦那は1人目がまた、きてくれたんじゃないかと喜んでいます。
私も産みたいです。

まだ20歳の新米ママで若いからなになにとか言われるのを覚悟してます。
でも私たちはデキ婚は絶対に嫌だったのでちゃんと結婚してから1人目も作りました。
私は15歳旦那は16歳の時に付き合って4年付き合い19歳、20歳の時に結婚してその後すぐに1人目を妊娠しました。

私達は育てたいですが双子じゃないのに双子って息子が嫌がらないか。
虐められないか不安で。
1人目を稽留流産してるのもありまた無事に産まれてきてくれるのか不安です。
でも旦那には「そうやって不安がってたり流産のことを気にしてたらお腹の赤ちゃんが可哀想だろ」と言ってくれました。
確かに親の私が弱音を吐いたらいけない、無事に産まれてきてくれてちゃんと責任をとって育てたいです!

もし合っていれば今週の金曜日で6週目です!
旦那と病院に行った時に母子手帳を貰いに行けるぐらいに行こうというのもあり8月1日に行こうと思います!
その時はきっと8週6日目だと思います!
1人目の時、8週目の時に心拍停止してしまってるので不安ですが病院で心拍確認できる事を祈ってます。

あとつわりっていつ頃始まるでしょうか?
今は
・子宮がたまにチクチク?
・お腹減るのが早く腹痛になり食べると治ります。関係あるのかな?😅
・母乳を少しだけ飲ませていて飲ませると少しの間少しだけチクチク?します
・頭痛(偏頭痛持ち)
・たまに、透明のオリモノ

多分出産予定日は3月の上の方なので息子と双子じゃないのに双子になるのは確実だと思います。

長々とすみませんでした。



コメント

Mama

双子ではなく兄弟になりますよ!
確かに同じ学年に2人いれば言わなくても分かってしまいますよね。
妊娠することが分かった上での行為だと思いますし、周りから色々と言われても自分たちの意思が固まっていれば問題無いと思います!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます!
    兄弟は作ってあげたかったので嬉しいです!
    そうですよね。
    子供を守るのは親ですし親がしっかりしないと息子も不安になりますよね!
    初診の時無事に成長してればと祈るばかりです。

    • 7月9日
ひよこちゃん

双子ではなく、同学年の年子ですね。
おそらく周りは何か言うかもしれませんが、当のご夫婦が覚悟を持って産んで育てられるのであれば、息子さんもお腹の赤ちゃんもその姿を見て育っていくと思います。

今までの妊娠時はつわりなかったのでしょうか?
個人差あるので参考にならないと思いますが、私は7〜8週で本格的に始まりました。

過去流産されたとのことでご不安かと思いますが、子宮外妊娠の可能性もゼロではないですし、まだ授乳中であれば子宮の収縮につながる恐れもあるので、一度受診して先生と相談した方がいいと思います。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    おろしたくはないです。
    1人目の事もあるので。

    いつきたか忘れてしまって。
    来週ぐらいにはきますかね?😅
    4回吐いたり、貧血になったりで思ったりつわりはおもくなかったんですが。


    早めには行きたいんですが。。
    旦那の都合もあり。
    腹痛、出血などあったら今月には行きます!

    • 7月9日
deleted user

私は同学年の年子見たら
二人目が早産だったのかなー?って
くらいにしか思わないです!

でも、そうじゃなくても
すごいなー!
奇跡じゃん!って思っちゃいます!

授かりもので、各家庭で。年子がいい
二つ離したいとか
色々あるので、他人がどう思うが
関係ないですよ!

もう、不安なんか飛ばして
自信持ってください!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    そうですよね!
    予定日より早く生まれる人とかいますもんね!
    しかも2人目となると余計ですよね!

    確かに奇跡ですよねw
    自分でも本当は年子と思ったんですが計算ミスで早く仲良しをしてしまって😅


    授かるのも奇跡ですしね!
    そして無事に生まれてきてくれれば!

    はい!
    飛ばして自信持ちます(*^▽^*)

    優しいお言葉ありがとうございます!

    寝てる息子の寝顔を見るとやっぱり兄弟は作ってあげたいと思いました。

    • 7月9日
 ‪‪❤︎‬

知り合いに 同じ学年に
男の子(5月生まれ)+双子(3月生まれ)が
いますよ☺︎︎︎︎

いつも三つ子? って聞かれてますが 😭😭
でも 3人一気にお金かかるし
大変そやな〜 って思ってました😭


周りなんて気にせずに
頑張ってくださいね \‪(ᯅ̈ )/

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    +双子は大変ですね(´;ω;`)
    そう考えると少しは育児も楽ですね!
    3人一気はお金大変ですよね。。


    はい!
    優しいお言葉言ってくださる人もいるんだなとすごく力になります!!


    息子も今週で3ヶ月ですが2人目妊娠してると気にした方がいいことってありますか?。。
    母乳をあげないとか。。
    あまり抱っこしないようになど。。

    • 7月10日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    私は 年子育児してますが
    お腹が張ったりしなければ
    抱っこしてましたよ \‪(ᯅ̈ )/
    うちは 完ミだったので
    分かりませんが きちんと
    病院で 指示うけたほうが
    いいと思います!

    • 7月10日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    私と兄が年子なので母親は大変だったと言ってました(´;ω;`)
    まだお腹張ってる感じはないです!!
    抱っこできる時に抱っこしてあげたくて。
    妊娠したからって息子に寂しい思いはさせたくなくて。。

    母乳は1日1回ぐらいにしてます!
    あとは張ったりしてきたら飲ませようかなと。

    病院でも色々聞いてみます!(●︎´▽︎`●︎)

    • 7月10日