※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

生理前に気分の浮き沈みが激しく、産後うつで育児や家事に不安を感じる。将来の育児への不安や手放すことへの恐れがあり、辛い気持ちを誰かに話したい。

生理1週間から10日前くらいになると、気分の浮き沈みが激しく、落ち込みます。

2人目出産後、産後うつになって、思うように育児や家事ができなくて、スーパーに行っても、何を買えばいいのかわからないようになって、もうすぐ四年になりますが、徐々に回復してきたかなと感じてます。

お母さんになったら、普通強くなるものだと思ってたのに、私は前よりもいろんなことができなくて、物忘れも多くて、この先2人をちゃんと育てていけるのか凄く不安になります。
いつか手放してしまうんじゃないか...とか、いろんな考えが出てきます。
辛いです。
ただ、辛い思いを誰かに聞いて欲しくてここに書かせてもらいました。
ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

りりー

大丈夫ですか?毎日頑張ってますね☺️
きっと頑張り過ぎちゃったんじゃないですか?私も強くなりたい、強くいたいと思いますが、身体と心が離れてくような感覚になったりします...。最初から何でも出来ないですよね、2人のお子さんの成長と一緒に、ママになっていけば良いのではないでしょうか🥰

• まる

まる

ありがとうございます😭✨

フルタイムで働いて、家事も育児もバリバリしたいんですが、体がついていきません😭

• 7月9日
まぁまま

真面目な方ほど鬱になりやすいと聞いた事があります。
頑張りすぎてしまうんですよね。
いい意味で「適当」にやっていけばいいんですよ☺︎
辛い時は無理せずに周りの人に頼ったり、ご飯もお惣菜の日や冷凍食品の日があってもいいと思います(^^)
いいママになろうと頑張りすぎないで肩の力を抜いてやっていきましょ^_^

• まる

まる

ありがとうございます😭

今日は、晩御飯手抜きしようかな^_^💦

• 7月9日
あか

四年もよく頑張っていますよ✨私は絶賛産後うつ中ですが、少しずつよくなっているとのこで、逆に勇気づけられました。ありがとうございます。

• まる

まる

ほんとに、時間が解決してくれることもあります!✨✨
    頑張りましょう!✊✨✨

• 7月9日
あか

そうですね。ありがとうございます!