※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

1歳半の女の子が大人並みのご飯を食べることに驚いています。体重は平均で、運動もしているけれど、おかわりを欲しがるので困っています。他のお母さんの意見を聞きたいです。

1歳半のお子さんをもつお母さんに質問です!

朝昼晩おやつ
お子さん達は食事をどのくらい食べますか?

うちは女の子なんですが、、
大人と同じくらい白いご飯の量は食べます☹

毎回ビックリします。。

おかわりを覚えてしまったせいか、、もっとちょうだいっとあげないとなくのです☹

でも平均体重です。太ってはないです。体を動かすのが好きで 外でもよく遊ぶし、家でもちょこまかしています。

みなさんのご意見を聞かせて下さいっ!

コメント

りか★☆

うちも、結構食べますよー!
すごく食べるのに、すごく動くのでまだ9キロです(^^;

主食+主菜+副菜+スープ+プリンを食べたあとでもパンやおやつくれ、とか(^^;

栄養バランスさえ悪くなければ&お腹壊したりしなければ、基本的には結構たくさんあげていいんじゃないかと思ってます☺

• なーな

なーな

そうですかね??胃袋が大きくなりすぎないか心配です☹

• 3月24日
みぃたん。

1歳8ヶ月の息子も食べますよ〜
保育園でもおかわりしたりするみたいですし♡
けど体重は最近やっと9kgいきました。

朝は少なめですが
保育園で10時のおやつもありますし
お昼、15時のおやつを食べます。
また16時にお迎え行って帰宅後もおやつを欲しがって食べます。スナック菓子の小袋1つとバナナなど。
その後夕飯も好きなものだとかなり食べますよ(*_*)

風呂上がりには旦那が食べるアイス欲しがったり、、、

よく食べて、遊んでます(っ´ω`c)
いらないときはちゃんといらない!
ってするので
体重などもんだいなければ
食べたいだけあげてます。。。

• なーな

なーな

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月24日
ゆっち

あと2週間ほどで1歳半ですが、うちは全然食べません(>_<)
いっぱい食べたときでも、ご飯は子供茶碗1杯、おかずも少しだけです。栄養面が心配になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
沢山食べるお子さんがうらやましいです!うちの子みたいに食べないよりは沢山食べる子の方が良いと思いますよ♡

• なーな

なーな

そうなんですね!人それぞれなんですね!ありがとうございます!

• 3月24日