※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されましたが、胎嚢は小さく心拍確認ができず、不安があります。流産の経験もあり、心拍確認で安心したいと思っています。


先程病院にいってきました。

妊娠はしてるそうです。
でもまだ小さいし、前回流産で
慎重にいかないとだからまた来てとのことで。

胎嚢8.2ミリで小さい赤ちゃんがいましたが
心拍の確認もしませんでした。
なんでしてくれないの?とイライラしましたが
そんなもんなんですかね。

3回も流産してしんどいのに。
心拍確認できたらまだ安心するのになーって。

コメント

はじめてのママリ🔰

何週でしたか?
心拍は私も初回で確認してもらえなかったので2週間後持ち越しになり、8週で確認できました😅

確認できるまで不安ですよね😢

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まだ何週かも言われてないです!
    娘の時は6w1dで心拍も確認できてます!

    今回も赤ちゃん普通に見えたので
    よく見たら分かるはずなんですが
    内診で突っ込んで妊娠してるかの確認して
    終わりました😩だいぶ適当でした。

    • 7月9日
ちゃまる

まだ小さくて心拍確認できなかったのではないでしょうか💦
次で分かるといいですね。
無事にスクスク育ちますように🙏

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    娘の時は6w1d、一回目で確認できました😩
    今恐らく6wなんですが赤ちゃんいるのに
    じっと見てくれる訳でもなくて
    妊娠してる事がわかったことで
    すぐ終わりました。
    心拍見てくれたら安心して前向きになれるのにかとか。

    • 7月9日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    赤ちゃんも成長過程が違ったりするので毎回6wで確認できるとは限らないですよ💦 わたしは5.6w頃妊娠しているかの確認、8w終わり頃心拍確認できました☺️ お医者さんによっても違うかもしれませんね👀
    心拍も診てほしい旨伝えたら良かったですね💦

    • 7月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😢
    あまり考えないようにします😢

    • 7月9日
  • ちゃまる

    ちゃまる

    きっと大丈夫ですよ🙌
    お腹の赤ちゃん信じましょ☺️

    • 7月9日