※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

オムツのサイズ移行時期について相談です。生後4ヶ月の娘がオムツを使用しているが、サイズが小さく漏れが気になる状況です。テープタイプのSサイズを使用中です。

おはようございます✩.*˚
質問なんですが、
オムツのテープタイプからパンツタイプに
移行したのは月齢どのくらいですか??
生後4ヶ月になった娘がいるのですが、
手足のバタバタや寝返りっぽいのもする様に
なってきてオムツが極端な話Tバック(前バージョン)風に
なっており漏れが気になって質問してみました。
因みにオムツはテープタイプのSサイズを使用しております。

コメント

ちはる

寝返り始まった頃に一度パンツタイプにして、またテープに戻し、11ヶ月前後からパンツにしてます☺️

ママリ

5ヶ月〜6ヶ月の間に移行し始めました!

でもその時期はお出かけの時やうんちをしそうなタイミングのみパンツで、基本は頑張ってテープを使っていました!

今でも夜間やうんち後はテープ、基本はパンツと使い分けてます!

テープもパンツもずっとムーニーです!

うちは2歳9ヶ月の子テープ使ってます😂

まゆ

3ヶ月ですが夜だけパンツに変えてます!
薄暗い中でバタバタ動かれると、うまく止められず漏れることも多かったので..
上の子は3ヶ月で寝返りしてて、コロコロと逃げられるのでテープやめてパンツでしたよ~

ゆう

もうすぐ4ヶ月です。寝返りはしてます。
昼間は大丈夫なのですが、夜漏れることが増えたので、夜中のみパンツにしてます。今のところ漏れてません。
テープを止めなくて良いので暗くてもオムツ替えできて楽になりました。
昼間はストックがあるのでなくなり次第変えようかと思ってます。

haru

皆さん回答ありがとうございます!
オムツ替えの時暴れちゃって中々
替えるのに一苦労なんですよね😅
今あるオムツが無くなったらパンツタイプに変えてみようかと思います。ありがとうございました。
BA迷うのですが1番最初にコメント
して下さった方に送ります。