※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんた
家族・旦那

実母に呆れてしまいます私は切迫入院中で、正産期まで退院はできません…

実母に呆れてしまいます

私は切迫入院中で、正産期まで退院はできません。
上の子は義母に面倒みてもらっています。
今週末、義母が用事あるらしく、
私の母に週末(土曜夜から月曜日夕方まで)見てもらえないか連絡きました。
それを実母に言うと

「向こうのお母さんは用事あらすとね?金曜日病院(実母肝臓が悪く月1通院しています。)だから、わからんて言ってて」と。

身体悪いから、どうかあるからといって、
すぐ二つ返事をしてくれない実母にイライラしてしまいます。義母は2ヶ月以上一緒に、住んで見てくれてるのに。
もちろん、旦那と義母には実母がこう言ってるなんて言えず「わかった」と返事しました。
私が外出でも出来ればいいんですが、許可がおりません。
義母と実母は同じ歳なのにこうも違う…
親の衰えを、受け入れられない自分。我が子を面倒見れない歯痒さ…
あぁ…情けなくて泣きたくなります

コメント

らすかる

旦那さんは週末もお仕事なんですかね?せめて日曜日お休みとってもらうとか難しい職種なんでしょうか?
月曜は日中だけでも実母さんにお願いして・・・とか。

本当はちーこさんがみたいですよね💦
思うように動けないのに協力も得られないときってほんと歯痒くて情けなくて嫌になりますが、ゴリ押しで実母さんにお願いしましょ💦

• ちゅんた

ちゅんた

旦那は土日はどうしても休めないんです、当人の結婚式でも当日しか休めないような融通が聞かない所でして…
    激務なのに、こういう所も嫌みたいで転職したいと言ってます💦

ゴリ押しでお願いしました。
    そしたら、「見るもね」とキレ気味で返事され、孫に会いたい、遊びに来ないかなと言う割にはそんな態度。
    情けなくなりもう、子供を小さい時から可愛がってくれてるオバにお願いしようか思ってます…

• 7月9日
まゆみ

うーん、お母さんも自分の病気があり、確定では言えないってところもあるかなと思いました。

肝臓だと検査次第では即入院って場合もあったりなので。

産前産後の預け先、悩ましい問題ですよねーほんと。