※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初めての妊娠で検診不安。心拍確認できるか心配。出血や流産の不安。乗り越え方教えてほしい。考えすぎは良くない?

こんばんは😌😌🌙*.。★*゚

2週間前に初めて検診に行きました。その時はまだ胎嚢と赤ちゃんのお弁当というものだけの確認はできました。
また2週間後来てくださいって言われて心拍確認できるか不安です😭😭
2回目検診が今週の金曜日です。 今のところ出血などはないんですけど出血とかもなく流産とかもあると読んでしまい検診の日が来るまで不安と心配が重なってます😖

無事心拍確認出来ることを祈りたいんですけど妊娠が初めてなので、皆さんどうやって乗り越えたりしましたか??やっぱり考えすぎは良くないのでしょうか。

コメント

みー

考えすぎず、今は眠たければ横になって食べれるものを食べてのんびーり過ごすのがいいと思いますよ😊仕事をされているのでしたらのんびりは出来ないかも知れませんがあまり無理なさらず✨

• まる

まる

考えすぎは良くないですよね( i꒳​i ) 仕事はしているのでお休みの日はのんびり過ごしたいと思います😊😊

• 7月9日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

不安な気持ちわかります😭
1人目だろうが2人目だろうが関係なく不安でした😭
最初の2週間て長いですよね💦

私は検索魔になってたので、それをやめました😅
大丈夫大丈夫✌️と言い聞かせました✨

赤ちゃん信じてあげてください☺️
思ってるより赤ちゃんてすごい強いです💪✨

• まる

まる

私もなんか変かあればすぐ検索魔になってます😭赤ちゃん信じたいと思います👶🏻💞✨

• 7月9日
(^^)

私も初めて検診行った時5wで心拍確認できなくて「胎嚢が小さすぎてこのまま呼吸しないかもしれない。2週間後またきてください」と先生に言われて診察室出たあと母親の前で号泣しましたが、2週間後の検診で「心拍もありますよ、すっごい元気です!」って言われてなんだそりゃ😳ってなりました(笑)
ストレスも良くないのでのんびり過ごした方がいいと思います☺️赤ちゃんが元気なこと祈ってます💫💫

• まる

まる

呼吸しないかもと言われたんですね😭そんなこと言われたら辛くて私も泣いちゃいます… 無事心拍確認できるのと元気に育ってることを祈って検診日までのんびり過ごしたいと思います😣☺️

• 7月9日