※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもも(・ω・)
ココロ・悩み

娘がティッシュを口に入れた可能性について心配しています。胃に蓄積するか気持ち悪くなるか不安です。

カテゴリー違いましたら申し訳ございません。゚(゚´Д`゚)゚。
気をつけていたつもりだったんですが、洗濯物を干してる隙に近くにティッシュの箱があったみたいで、戻ってくると機嫌よく遊ぶ娘の周辺にクシュクシュになったティッシュ2つと複数に散らばったティッシュが…慌てて口の中見ましたが飲み込んだのか口に入れないまま遊んだのか特に見受けられませんでした(´・ω・`)
最近寝返りを覚えて楽しいのか戻しても戻しても寝返り。
はじめてみるものや、私たち両親が使っているもの(スマホ、充電器、おしりふき)はなんでも持ちたがり、口に入れたがります(´д`)💦
ティッシュってもし飲み込んでいたら胃に蓄積するんでしょうか(ノД`)だったら胃が気持ち悪くなるのかなあ…
ああ、不注意だった…娘に申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

うちもまさに昨日同じことが起こりました(笑)
洗濯してる間に握って舐めてました。
握ってたティッシュを拡げて、どれくらい減ってるか調べてみたら、減ったのは4センチ角くらいだったので麦茶飲ませて様子みました。
一夜経って今日もすこぶる元気です。
排便リズムが2、3日に1回なのでまだ分かりませんが、多分大丈夫です◉

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

お返事ありがとうございます✨
    昨日あったんですか!(゚Д゚;)
    広げてみたら一枚と半分。残りは集めてみたら四分の一弱くらいなりそうなので約四分の一食べたのでしょうかね…もうすぐ離乳食なので離乳食→ミルクのつもりでしたがおっぱいあげて流し込んで?みようかと思います…(´・ω・`)
    ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月24日
りんたろすchan

ティッシュ飲み込んでたらウンチと一緒に出てきますよ!
大量に食べれるものでもないので、
恐らく大丈夫と思いますが、ウンチチェックしてあげてください😁

• ゆずもも(・ω・)

ゆずもも(・ω・)

お返事ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうなんですね!よかったです(T_T)
    まだ飲み込めるティッシュだからよかったものの(よかったとも言い難いですが)ボタンやら喉につまってしまいそうなものだったら…と思うとぞっとしました(´・ω・`)これからはよりいっそうきをつけるようにします。ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月24日