※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳の娘が寝かしつけでママ以外は拒否する。添い寝やトントンで寝かしつけるが、パパでも泣く。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳の娘です。
普段はパパ大好きです。パパと遊んでる時は、私のこと放置です(笑)
が、寝かしつけだけは私以外ダメみたいで、パパでさえもギャン泣きします。😭
私が寝かしつける時は、特に抱っこなどは一切しません。
横に添い寝してるだけ、もしくは背中トントンするくらいです。
それでもママ以外はダメなようで...
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😅
ママ以外でも寝られるようになりましたか?😅

コメント

みく

うちもです!!寝る前のミルクを最近やめたら、ママ以外ダメになっちゃいました😅
私も特に何もせず添い寝してるだけなのに…。

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    添い寝してるだけなのに、何が違うんですかね...笑😅
    私が部屋入った瞬間泣き止むし、よくこの暗い中見えるね?!って毎回思います(笑)

• 7月8日
きき

上の子は未だにだめですよ笑
どれだけ楽しく遊んでも寝るとなったらパパあっちいって!ってなります😅
寝室別なのもあるとは思いますが、旦那がいると遊びモードになるからか全然寝ませんし。

• ふー

ふー

4歳でもまだダメなんですね😳💦
    うちも同じです、ついさっきまで楽しく遊んでたのに、いざ寝るとなるとギャン泣きして訴えてきます...😅
    眠いのに遊びモードになるから嫌なんですかね😫💦

• 7月8日
あき

うちも寝るのはままですね!
なんなら私自身も、おばあちゃんやお父さんのほうが好きだったけど、寝る時はお母さんじゃないとダメだったのを今も憶えています!年長、小学校低学年の頃。

• ふー

ふー

そうなんですね😳
    うちの子も当分はママですかね😂
    パパがショック受けてます...笑

• 7月9日
  • あき

あき

うちも、ショック受けてます!笑笑
    かなり頻繁にパパだけで寝かしつけする機会があると慣れてくるみたいですよ🐥

• 7月9日
  • ふー

ふー

やっぱり慣れるしかないんですね...笑
    いつも泣くとすぐに私が行って邪魔してしまいます笑

• 7月9日
ピコピヨ

うちもパパと遊んでいる時は、私の事眼中にありません🤣
お昼寝でも、就寝でも、寝る時は私とじゃないと寝てくれません💦🙄
むしろ、私の髪の毛をさわさわしてくるので、それが目的なのかもしれませんが😑
寝かしつけもしないですし、トントンも要らないって払いのけられ、背中向けて寝るくらいですねー。

• ふー

ふー

同じですねー🤣笑
    パパは遊び担当、ママは睡眠担当って決まってるんですかね(笑)
    うちも背中向けて寝てます...なのに私以外だと泣きます(笑)
    背中に目ついてるのかな?って思います🤣

• 7月9日