※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさ
家族・旦那

旦那が転職することになりました。今の仕事はサービス残業が酷く、上司…

旦那が転職することになりました。
今の仕事はサービス残業が酷く、上司もめちゃくちゃですぐにでも辞めたいって考えてるようでした。
幸運にも、大手企業から内定を頂き転職するようなのですが、転職して最初の1年は前の仕事より給料が下がります…。
長い目で見れば転職して良かったと思えると思うのですがやはりちょっと不安です😭💦
新しい職場はボーナスが景気にかなり左右されるところみたいなので、年収で見ると前の会社を下回るときも多々あるようです💦
またとても遠くにあるため、ガソリン代が年間で20万ほど上がってしまう予想です。。。
ダンナが望んだ念願の転職。心からお祝いしてあげたいのに不安がよぎって一緒に喜んであげられません😭💦
旦那さんが転職した奥様方のお話、良かったら聞かせてください( ; ; )

コメント

なつ

先月に旦那が転職したばかりです!笑

うちは金銭的不安大きかったですが…精神的、身体的には夫婦ともに転職してよかったて思ってます☺️✨

• はさ

はさ

コメントありがとうございます😊
    タイムリーですね😊✨
    やはり金銭的不安ありますよね😭💦
    ご夫婦でそう思えるのはとっても素敵です!
    うちも転職してよかったと思えますように🌟

• 7月8日
ママリ

うちも2年くらい前に転職しましたよ!ちなみに私はその時、妊婦で専業でした💦
お金無いし、不安だしって感じでしたが、主人も一生懸命仕事してくれたので、その分、私は節約しようって頑張りました!
今も転職前の方が給料は良かったですが、主人が楽しそうに仕事の話をしてくるので、良かったなぁ、と思っています。
ちなみに転職し、体力的にも1時間の通勤はキツそうだったので、半年後に職場まで車で20分かからない場所に引っ越しました!

• はさ

はさ

不安に感じますよね( ; ; )
    でも転職してよかったと思えるのは素晴らしいですね✨
    私もそう思えるように願います!

• 7月9日
ニャン太郎

28歳くらいの時に転職しました。
同じく給料は下がるし、交通費がかかる(車で1時間なので)
ので少し不安でしたが、それから4年経っても転職して良かった‼️と本人も言っています。
前の職場はワンマン経営で、有給なんて10年働いて1日しか取れない会社でした💦
大手企業ならこれから先、お給料上がる可能性大ですよ‼️
あと、ガソリン代は会社負担ではなかったりしませんか?💦
何より精神的に楽しんで仕事してる主人を見て、私生活でも明るくなるし良かったなぁと思います!
上手くいくと良いですね😊

• はさ

はさ

やはり最初は給料下がってしまいますよね( ; ; )
    転職してよかったと思えるといいなと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月9日