※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃の痛みが続いていて心配。流産の可能性や盲腸の症状と関連があるか不安。赤ちゃんの安全も気になる。

朝から胃の調子が痛くて、胃と言ってもみぞおちあたりが
キリキリ、ギュー!、っと波があるのですが一日中痛くて…つわりはほぼ無いです。

こちらで みぞおち 痛い と検索したら

流産 と言う投稿があってビビってます。

盲腸も最初はみぞおちが痛くて、だんだん右下おりていくと聞きますし、胃が痛くなった方赤ちゃんどうでしたか?

コメント

raachan

答えじゃなくてすみません😭
週数一緒で症状も一緒なので
コメントしちゃいました😭😭
私も一昨日くらいからみぞおちらへんに
違和感感じてて
キリキリしたりギューってしたり
胃痛なのかなんなのか…
地味に辛いですよね😭
調べてもあんまりハッキリわからなくて
不安ですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。もぅ3日も胃が痛いのですか?😱本当に地味に辛いが当てはまります!
    子供が今日に限って早く寝てしまったので、家事もそこそこに横にならせてもらいました。太田胃散は大丈夫とのことですがぜんぜん良くなりません。うちの旦那は
    「寝たら明日には治ってるよ」と楽天的な感じで…
    検索魔になってます。
    出血は無いので病院へは電話したりしてないのですが、不安です!
    便秘とは関係無いですよね😅?

    • 7月8日
  • raachan

    raachan

    男性には辛さわかりませんよね😭🥵
    うちの旦那も妊娠してるからやろ、
    よくあることやろ
    って行ってきます😡笑

    私も便秘疑ってます😂
    よく考えたら出てないなーとも…😣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応体を気遣ってはくれますが、かる〜い感じです。
    でも、同じように悩まれても気が滅入ってしまうので、私にはプラス思考でいいのかもしれません🙄
    胃痛と関係なくても、明日も出なかったら流石に予約して受診して薬もらおうかなとおもっちゃいます。

    • 7月8日
yuuum

妊娠中ってホルモンバランスが崩れるから胃酸過多になってり胃酸が少なくなったりするから、胃腸が痛くなる人多いって聞きました!
私も今はそうでもないですが、つわり中はずっと胃痛してました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。ただの胃痛だけで、赤ちゃんが苦しかったりしてなきゃ良いのですが、不安になっちゃいました😰

    • 7月8日
  • yuuum

    yuuum

    お腹張ったりしてますか💦?
    胎動もまだ感じないぐらいの頃だからなにかと不安になりますよね😭💕

    • 7月8日