※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

バルーンを入れてからお腹が痛むのはバルーンの影響でしょうか?痛みが強くなると歩けないほど腰も痛いです。これは陣痛ですか?バルーンを入れると定期的に痛みますか?痛くないこともありますか?教えてください。

今日予定日で2人目出産のため、18時くらいから誘発のためバルーンを入れています。バルーンを入れてからお腹の痛み波があるのですがこれはバルーンの影響だからでしょうか?子宮口が開いたらバルーンが抜けると言われたのですがずっと便に行きたい気持ちと波が強くなると歩けなくなるほど痛くなり腰もものすごい痛いです。
これは陣痛が来てるということでしょうか?💦
バルーンを入れると定期的に痛くなりますか?また入れた後痛くないもんでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

バルーンは寝転んでるだけじゃ、抜けなかったですね😊
先生に見てもらって、あっ抜けてるね!って感じだったので、もしかしたら陣痛きてて子宮も開いてきてるかもですね🌟
バルーンいれたら微弱な陣痛がきてる?きてない?って感じで入れた後はお股に挟まってる感じがして変な感じくらいで痛くはなかったです!
心配なら看護師さんよんでみましょう😙
頑張ってくださいね🌟

• ぴよ

ぴよ

あのあと、トイレ行くと抜けて今は子宮口も3センチ開いていて5分おきくらいに微弱ですが陣痛きてるみたいです😂
    ありがとうございます!

• 7月8日
T

恐らく陣痛だと思いますよ!

バルーン入れると痛いと周りにはよく聞いてましたが、私も何がどう痛いのかさっぱり分からず、今思えばバルーン自体の痛みはなかった気がします。
バルーンによって子宮口が開いてきて、陣痛が始まって痛くなると思います。

子宮口が開いたらバルーンは自然に抜けるのでバルーンが抜けるのを耐えてました😣💦
陣痛がきてるときは、便に行きたい感じになってました!
でもお尻に力を入れたらだめなのでテニスボールとかで押さえたらいいと思います!

あと少しだと思います、頑張ってください!😊

• ぴよ

ぴよ

バルーンを入れてから定期的に痛かったのですが、ずっとバルーンの痛みだと思ってました!😂
    今はバルーンが自然に抜けたので分娩室に入っています!
    ありがとうございます🙏

• 7月8日
  • T

T

ドキドキですね!
    頑張ってください!😊
    母子共に健康でありますように😊

• 7月8日
ちい

今ピヨさんと一緒で本日昼間にバルーンを入れ2時間で抜けました💦
バルーン抜けて1時間はお腹が定期的に痛かったのですが、今は全然張りもないです。
人それぞれだと思いますよ!

• ぴよ

ぴよ

わたしも2時間で抜け今痛みと戦っている最中です🙏
    やはり逃げる場合もあるんですね、、、ありがとうございます😂

• 7月8日