※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

皆さんの、旦那さんは家事育児してくれますか?土日実家に帰り、帰宅早々…

皆さんの、旦那さんは家事育児してくれますか?

土日実家に帰り、帰宅早々イライラに。
洗濯物は干しっぱなし、掃除機もかけてなくて。
前に出来るならやってほしいと頼んだことがあり今回は言わなくてもやってくれるだろうと思ったらこの有り様。

言わなかった私が悪いのか…察してくれないのか…。イライラしたくないし穏やかにいたいけどいられません。

趣味でスポーツしてるけど帰ったらお昼寝は変わらずで。私だってお昼寝したいのに。
子どもが寝ている間に、ご飯のストック作ったり何だかんだで時間になってしまう。

今も最低限しか話してません。謝りたくありません。

コメント

おじ

私の夫はなんなら私より家事育児してくれるかもです。
特に下の子の出産時は仕事を休んで退院までの5日ほど家のことやら上の子の世話やら(未就学児なので本当につきっきりで)全てこなしてくれて本当に助かりました。

• いー

いー

うわー素敵な旦那様ですね‼️
    同居はしてない感じですかね?

• 7月8日
  • おじ

おじ

同居してないです、完全なる核家族です(笑)9歳年上なので普段から世話焼かれまくりです(笑)💦

• 7月8日
Saa

家事は一切しないです…
育児は家にいる時はほぼ旦那がします😅
なので、家事はもう諦めてます😵

• いー

いー

一切されないのですね💦
    でも、家にいるときは育児をしてくれるんですね❗️

• 7月8日
しん

やりませーん⋆*✩⑅◡̈⃝*
1日、子供が入院して家を空けたとき帰宅すると食器はそのまま、取り込んでねと頼んだ洗濯物も外に放置。食べてねって置いた前日の夕飯もテーブルにそのままで腐ってるし、、、あれ?1ヶ月くらい経った?って感じでした(笑)

でも、なんでか
ずっと愛せてます·ᴥ·
妻にさせてくれて、母にさせてくれて、ありがとうって思います。

8歳年下の旦那なので、それもカワイイと諦めてるとこもあるのかな、、、(笑)
イラッとはしますが、遊び歩いて浮気する人に比べたら
こんなオバサンと結婚して、若いのに遊びにも行かず、漫画かゲームしてる旦那の方が数倍マシです(笑)

• いー

いー

そうなのですね❗️
    しんさんは心が広いのですね😌
    4歳年上ですが、同居して義母がいるからなのか甘えているんですかね…キモすぎます😫

• 7月9日
ママリ

私は専業主婦でして、旦那は消防士のため24時間勤務で一睡もできない時あるみたいですが、帰って来たら毎回洗濯回して干してくれています。
夕飯なども手作ってくれたり、かつ洗い物は全部旦那担当です。掃除したり、ベッドの布団なおしたり お風呂掃除したり仕事で丸一日いないぶん帰ってきたら私を少しでも休ませようとしてくれてるみたいで、、なにからなにまでほぼ家事も育児もやってくれています!

• いー

いー

素敵すぎます✨涙でそうになりました。
    素敵な旦那様ですね!!

• 7月9日
なぁこ

元々スキルはあったので0からではありませんでしたが、長~い時間をかけて家事育児を習慣にさせました(笑)

• いー

いー

長~い時間かけないとダメなんですね😅

• 7月9日
ちちろ

家事は全くしてくれません!
育児に関しては口すっぱく言ってたので一緒には遊んでくれますがお風呂は最近になってやっといれれるようになったくらいの旦那です⚡️

その洗濯物は旦那さんが回したやつですか?
正直な所やってくれる旦那なんて少ないと思いますね💧

言うなら出来るならじゃなくやっといてね!って言った方がいい感じがします!
旦那に何か頼む時はやってといて!って言ってます、笑

• いー

いー

そんなものなのですね💦
    私が干しいていったものです。
    やっといて!ですね‼️

• 7月9日
ゴルゴンゾーラ

一人暮らし歴長かったので料理は上手、掃除洗濯も雑なりに一応できます(笑)
掃除は苦手なのかあまりこまめにできない人なので諦めてますが、休みの日にはやってくれます☺️
育児もやる気があるみたいなので、どんどんやってもらおうと思ってます!
どうなるかわかりませんが!笑

• いー

いー

そうなんですね❗️
    一人暮らししてたことあるので、出来ることは出来ると思いますが同居するようになって義母がいるので甘えているんですかね😑

• 7月9日