※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

32週から切迫早産だったけど、今日内診で正産期に入った。赤ちゃんはもうすぐ出てくるかも。「初産婦だけど陣痛きたら進みやすい」と言われてドキドキ。出産までの経験を教えてほしい。

1週間ぶりの検診行ってきました!!
32週から切迫早産だったので、やっと正産期キター!赤ちゃんありがとう!
という感じで今日内診してもらったんですが、「結構もう良い感じにおりてるよー!」「いつでも入院できるように準備しといてね」と…
そして「あなたの場合初産婦だけど陣痛きたら進みやすいから、陣痛10分でもきて大丈夫だよ」と言われました。
えーーー!もうめちゃドキドキ、怖いです!!
ワガママをいえば今月実の両親がバタバタして忙しいからもうちょっとまってて欲しいな…ワガママなお母さんでごめんね…でもなんとかなるだろうから赤ちゃんが出たいときに出ておいで〜😆という気持ちです!

もうおりてきてるよーと言われて、みなさんはどれくらいで出産されましたか??教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

美鈴

上の子の時38週目の検診で「いつ産まれてもおかしくない」「入院準備してますか?」と言われて夜陣痛きて朝方に産まれました🥰💕

• のんちゃん

のんちゃん

わー!あっという間でしたね😆いつ産まれてもおかしくないと言われると「いつ来るかいつ来るか」とドキドキしてしまいますね❣️でもすぐ来てくれるなんて親孝行なお子さんだこと💕

• 7月8日
  • 美鈴

美鈴

あっという間で私もビックリしました🥰💕2人目もキセキの次の日の夕方に陣痛が来て朝に産まれました😍💕
    そうなんですよ🥰💕ドキドキしますよね😊💕私もまさか2人目も上の子と同じに早いのでビックリしました😳

• 7月8日
mei

私はあと2〜3日で生まれそうて言われてから普通に1週間経過しました😂

• のんちゃん

のんちゃん

そういうこともあるんですね〜😆あと2、3日と言われてその2、3日過ぎるときものすごいドキドキしたでしょうね💓笑

• 7月8日
ぽんぽん

私は妊娠39週検診時に少し降りてきてるねと言われ先生に
刺激しとくねーとグリグリさせて次の日に
生まれてきました!
私も初産で10分間隔ですぐに病院に来てくださいと言われました🙄
10分間隔が12時間以上続いたのにあっという間に子宮口全開になり、子宮口全開になってから10分くらいで出てきてくれました!
私も出産時は沢山調べて参考にしていましたが、
初産だと子宮口開いてから2.3時間とネットなどに書いてありますが、
私は初産で10分程度だったので調べて書いてあることは、全く当てにならないなと感じました!笑
まかろにさんも出産頑張ってください😂💓💓

• のんちゃん

のんちゃん

詳しくありがとうございます😊しかも、私と同じような方!やっぱりネットの情報ってあてにならないんですね🤔私も産休入ってから時間あるので検索し過ぎて頭でっかちになってるし、母親教室で初産婦は5分間隔じゃないと入院出来ないと助産師さんに聞いてたので、今日先生に陣痛10分でも来てねと言われて人によって全然違うんだー!!とビックリしました。
    ネットの情報は話半分で参考にします😆
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 7月8日