※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

口内炎が繰り返しできて困っています。口腔外科に行くべきか、歯科医院でいいか知りたいです。

口内炎が、1つ治ればまた1つ、一気に2つ出来たり、数ヶ月繰り返し出来ます。食事で誤って噛んでしまった部分は噛み傷からの口内炎だと分かるのですが、最近繰り返す口内炎は、明らかに噛めないようなところに出来ます。
舌、舌の下のブヨブヨしたところ、歯の届かない上唇の裏、奥歯の横などです。
痛くて痛くて、喋るときも辛いし、薬も塗りますが、常に出来ている状態で食事も美味しく食べれません。
口内炎は、口腔外科ですよね。
なかなか口腔外科ってないと思うのですが、歯科医院で良いのでしょうか。
口内炎のこと、何か知っていたら教えてください。

コメント

うさぎちゃん

私も口内炎出来やすい体質なのか
しょうちゅうできてました。
チョコラBB飲んだり、ビタミンが足りてないとか聞いたこともあったので
オレンジジュース飲んだり
してました!
効果があったのかわかりませんが
今は出来なくなりました!
参考にならなかったらすいません。

• SMILE

SMILE

ビタミンを摂るように心がけます!ありがとうございます😊

• 7月10日
まっこ

口内炎ってストレスや睡眠不足でも出るって聞いたことあるので、睡眠しっかりとるのと…ビタミンとるようににたり、あとはよく『みそ汁飲め❗』と言われてました。

• SMILE

SMILE

たしかに睡眠不足が続いてます💦ビタミンも大事なんですね!
    みそ汁ですか😌?!
    味噌が良い作用があるのでしょうか。栄養考えてがんばります。ありがとうございます😊

• 7月10日
ぞう愛好家

私もできやすい体質です😭💦もう痛いし痛いし痛いしで辛いですよね😭

喉の周りにたくさん口内炎ができたときはさすがに耐えれず、耳鼻咽喉科に行きましたが、自然に治るまで我慢するしかないよ!と言われビタミン剤だけもらって帰りました...😓

• SMILE

SMILE

気持ちわかってもらえて救われます😭
    のどもほんと!辛いですよね。塗り薬も届かないし💦
    耳鼻咽喉科でもお薬もらえるんですね。
    私も病院いってみます。
    ありがとうございます😊

• 7月10日