※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

700万円程度の世帯年収の方へ質問です。同年収の方、お子さんは何人予定ですか?希望と現実を教えてください。

世帯年収700万くらいの家庭の方に伺いたいです。
うちは、公務員と会社員で共働きです。
現在の世帯年収は700万弱です。

同じくらいの年収の方、
お子さんは何人予定ですか?
希望と現実を教えて下さい!!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2人にしようかなと思ってますが
希望は3人欲しいです💦

夫の稼ぎだけでは難しいと思うので私も働いたら3人目も希望できるのかなと思うし頑張ろうかなとはなんとなく考えています😭

3人ほしくて、今3人目妊娠中です😊

チョコラスク

現実的には2人かなと思ってますが、3人欲しいです😭✨
現在子どもは2人いて、まだ自分が若い方なので、将来的に自分が頑張って働けば(現在扶養内パート)3人頑張れるかなと思ってます😊

ゆで卵

3人希望です\(◡̈)/♥︎

ママリ

希望は3人ですが家も教育資金も2人までしか用意してないです😂
周りに頼れる人もおらず手が足りなくなるというのもあり2人までかな、、😭
上の子が小学校に入り自分のことがある程度できるようになった時金銭的、物理的に余裕があれば3人目作ろうかなと思ってます😊

おかだ

うちは今妊娠している子で打ち切りにするつもりです〜!家を建てたいし、旅行も行きたいし、子どもにも大学までは行かせてあげたいし…(;o;)

こうたんまま

3人ほしいなぁと思っています!
いまは扶養内のパートなので
のちのちは
教育資金のためにも
フルタイムで働かなければなーと思っています!

みーこ

二人目は年収800万からとママリで見たので、うちは二人目は諦めました。
自分が高校から奨学金で苦労してるの、親として絶対大学まではやれるように一人にお金をかけようと思ってます。

ゆ〜たん

旦那のみ680万
私がパートしてるので700ちょっとかなーと。
希望も現実も2人です。

こころ

3人が希望でしたが、現実は2人と思ってました。でも2人目がまさかの双子👶👶

2人でも3人でも大学以降はバイト&奨学金派です💰もちろん仕送りはします。

ちゃん

私が専業主婦なので主人のみで680万ですが子供は3人の予定です🤔
3人目のタイミングをいつにしようかと考えています😢
今家を建てているのでその後にしようか今から頑張ろうか...
子供たちが小学校ぐらいに上がったら出来る限り働こうかなと思っています!それまでは扶養内で😂

Hina mama💕

2人の予定です🙌

旦那は3人は欲しいと言ってましたが、
色々考えて無理です😅

はな

2人の予定です😊
自分も働きたくなってきたし、だんだん1人でもいいかなという気になってきましたが…主人は2人欲しいみたいで😅
ママ友は4人希望らしく、今二人目妊娠中です。(同じ位の年収)

あいうえお

3人ですね!子供可愛いですし、何かあれば将来2人より3人の方が喧嘩しても仲直りしやすいかと笑笑
2人兄弟の時喧嘩すると仲裁役がおらず疎遠になると聞いたことあるので(/ω\)

サリー

希望は4人でした…が、現実的な希望は3人です😂
ですが経済的な現実は2人かな、、と思っています。
夫婦ふたりで頑張って働いて収入増やして、3人産みたいです!

はる

皆さまありがとうございました☺️!