※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが離れない時の対処法について相談です。授乳のタイミングや離し方についてアドバイスをお願いします。授乳時の痛みもあります。

授乳中寝ながらもモグモグ飲んでるのか飲んでないのか、、
おっぱいを離そうとすると離れません😭💦

授乳をやめるタイミングが分かりません、、
おっぱいから離すコツなどはあるのでしょうか?
飲ませ方が下手なのか授乳前後の吸い付くまでと離す時が激痛です💦

宜しくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はるゆきち

離す時は指を口の脇に突っ込んで隙間を作って離してますよ😅
自ら離すまであげるとかなり長時間になるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知ですみません😭💦
    離れました!!!
    ありがとうございます😊

• 7月8日

小指をこどもの口角の所にぐぐっと入れるとパカッと口を開けてくれますよ(*^-^*)

吸い方は徐々に上手くなってきますが、なるべく深く加えさせないと痛いですよね(×_×)痛いようなら何回もやり直した方がいいかもしれないですね(>_<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日で1ヶ月でようやく吸い付いてくれるようになったのですが、まだまだですね💦💦
    もう少し頑張ってみます😭

• 7月8日
えま

大体の時間決めて終わらせてしたよー!!
皆さんおっしゃってるように赤ちゃんのお口のはしっこに小指をつっこんで離したり、自分のおっぱいを押さえて空気入れて離したりしてましたよー☺️
慣れるまで激痛ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激痛過ぎて授乳タイムが怖いです🤱💦無事に離れました!!次は空気入れてみます!!ありがとうございます😊

• 7月8日