※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
家事・料理

最近後追いや愚図りがひどく、全然料理できていません😅昼寝中は自分がご…

最近後追いや愚図りがひどく、全然料理できていません😅昼寝中は自分がごはん食べたり横になったりお風呂洗いしたりとかでゆっくり料理の時間取れず。
みなさんどうされてますか?

コメント

奏ちゃんおかん

ほんと簡単なおかずにしてました。焼きそばとか、そうめん、冷麺。お惣菜買ってきてもらったりも(笑)手の込んだ料理はできないですね😅

れいか

お風呂洗いは、自分がお風呂入ったときにしてしまいます。
ので、昼寝中に夜ご飯の準備と副菜などは作ってしまいます。あとは、起きてる間はいないばぁを録画してたの見せたりしてます。

かっぱ

私はおんぶ紐を活用してました😃
眠そうなときとかにおんぶしながら炊事をすると、揺れたり水の音とかで寝てくれることもありました🤩

ママリ☺︎

家事しようとしたら
機嫌良く遊んでたのに急に
グズマンなります🤣

ほんと、料理なんて手の込んだもんなんか出来なくて😭
お昼寝中は私も寝たり携帯見たりしたいけどここずっと
起きてる時は、キッチンに全然立てないので、
お昼寝中に夜ご飯の準備してます🤢
しんどいときは、一緒にお昼寝して、録画見せてる間に作ってます(´;ω;`)

ぷーまま

ベビーサークルに大好きなおもちゃを沢山入れて私も子供もお互い姿見れる所に閉じ込めてます。
泣いてようがお構い無しで料理してまし(. . `)
あとは、息子はいないいないばあが大好きなのでTVつけて番組やってる時に全力で家事を終わらせてます。
流石に包丁持ってる時や油扱ってる時にベタベタされるときついですよね……(′・ω・`)

お風呂掃除は後追い敢えてさせてます!
水遊びみたくなって洋服ぐちゃぐちゃなるの覚悟です。

料理も一気に作るとしんどいで、
寝てる間に献立決めちゃって具材だけ先に切っておいたり下味だけつけて終わらせたらいかかでしょう?

ひなた

後追いやグズリがひどくて何もできないーってなったらおんぶして家事してます😊

パト子

返信一斉でごめんなさい!
皆さんありがとうございます🎵
色々工夫されてて、おんぶしたり泣かせたままにしたり敢えて遊ばせたり。すごく参考になりました!