※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

料理中に義母に話しかけられるのが苦手です。料理と会話をすると料理が遅くなる気がして、反応が薄くなってしまいます。話しかけるのを後でにしてもらえたらと思っています。

料理中に義母に話しかけられるのが苦手です😞
何もしてない時や食べてる時や出かけた時などに 話しかけられるのは大丈夫なのですが、料理中に話しかけられると、私は料理しつつ義母の話や買った物のこと言われても買った物見て反応は料理と会話と二つのことをすると料理が遅くなる気がして義母のほうをあまり見なかったり多少返事が簡単にというかそっけなくなってるかもしれないです😞
本当は義母のこれ安かったって言われたらその物を見たり返事できたらとは思うのですが、料理中義母に話しかけられると義母に背中を向けてしまう時あります。
話しかけるのを後でにしてもらえたらと思っても言えないですし、料理中話しかけられるのが少し疲れるというか苦手です。

コメント

分かりますー😭
うちもよく、何作ってるの?とか、これ買って来たんだけどいくらだったと思う?(←この質問よくあります。毎回、知らんわ‼と思いつつ答えてます💦)など、話しかけられます😭
今じゃなくて良いだろーと心の中で思ってます😂

• m

m

共感ありがとうございます😊
    私もよく、今日は何作ってるんですか?とか、これ買ったとか言われます😞
    これ買ったんだけどいくらだったと思う?ってよく聞かれるんですね😭
    料理中でも私にとってちょっと嫌なこと言われたこともありました。
    料理中に義母さんに嫌なこと言われたことはないですか?😞

• 7月9日

退会ユーザー

んー、特に嫌なことは言われたことないですね🤔
    火強すぎない⁉とかは言われますけど😂

• 7月9日
  • m

m

特に嫌なことは言われたことないなら仲良いですね😊
    火強すぎない?とかは私も言われる時あります😂
    ありがとうございます😊

• 7月9日