※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊活

顕微鏡授精の金額は人それぞれで、排卵に問題がない場合は治療内容により変わります。男性不妊の場合も考慮されます。

知り合いが顕微鏡授精をして診察、治療などでトータル120万くらいかかったと聞きました。
わたしも顕微鏡授精か体外受精をかんがえてますが知り合いは無排卵の治療などしていたので、排卵に問題がなかった私は少し金額など変わってくるのでしょうか?前もってお金を用意しときたいので人それぞれの金額になるなら覚悟をしておかないといけないので💦ちなみに男性不妊です🙇

コメント

ママリ

金額を左右する1番大きな部分は、何回めで授かれるかだと思います。無排卵でも1回で採卵、移植までできると50万以内に収まったりしますし、逆に何度もチャレンジしなきゃいけなくなると、いくらでも増えていきます💦
男性不妊でも精子がいなくてTESEなどの手術が必要なら、高くなります。

• あんな

あんな

たぶん、旦那手術が必要かもなんですよね💧今日また検査だけしてきたんですが、もう見た目で数が少なすぎて検査に送ると言われたくらいで💦助成金ぬきで考えてやはり100はみとかないとですね💧

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

TESEも必要な可能性があるなら、100万は覚悟しておいたほうがいいと思います(TT)
    一度でうまくいくと良いんですがね( ; ; )

• 7月8日
  • あんな

あんな

本当に子供は授かりものですね😭前に進めるよう頑張ります🙆ありがとうございました🙇✨

• 7月8日
39110

自費になるので、病院によって料金設定が違います。
同じ治療でも30万の人もいれば60〜70万の人もいますし、それ以上の人もいます。
刺激方法や採卵数、どれだけ凍結出来るのか、何か培養するのに補助するオプションをつけたのか、などなどどれくらいかかるかはピンキリですし、料金は人それぞれでなんとも言えないと思います。
まずは、通院中のクリニックで体外受精の説明会に行ってみたり、ホームページに料金表などが載っていないか調べてみたりしてみてはいかがでしょう?

• あんな

あんな

一応2件候補にしてるんですが、やはり交通費がけっこう違ってきてて、誰も言ってない方にしようかと思ってます😭今行っている人工授精だけの病院でも聞いてみようとおもってます🙆ありがとうございます🙇✨

• 7月8日