※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
ココロ・悩み

旦那から怒り過ぎだと指摘され、育児に不満を感じている女性が精神科受診を考えています。ワンオペ育児に限界を感じ、旦那や実家に頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

精神科に受診を考えてます。
旦那いわく、私はおかしいようです。

旦那にお前はほかの家庭と比べても怒り過ぎだと
言われました。
確かに子供にも怒ったり旦那にも怒ります。
自分でも驚くぐらいの怒りです。
でも原因は分かっています。

それはただ一つ。

旦那が育児をしないこと

これだけです。

期待しないようにしてきました。
もう旦那はいないものだと思って頑張ってました。
でもやっぱり身体や心は正直で、
産後すぐに母乳は止まり心は怒りに満ち溢れてます。
自分でもおかしいとたまに思います。

育児ノイローゼではない!
私が鬱なんてありえない!
そう思ってます。

でももうワンオペ育児が限界です。

旦那の実家で暮らしてるけど
ここにも居たくない。
義父母に会いたくない。
散々迷惑かけた私の実家には頼りづらい。

どうしたらいいんでしょう。
病院に行って診断受けたところで
旦那は変わらないですよね??
もしノイローゼや鬱と言われた時、
どのように告白すればいいんでしょうか?
旦那に鼻で笑われそうです。

コメント

coco

旦那実家にいて、旦那さんが育児をしない、怒りが湧く、当たり前の事だと思います。
それでいて旦那さん、おかしいと言うのですか??
そっちのがおかしい…なぜ自分が引き金になってると思えないのでしょう?
正直に話をしてあなたが育児をしないからと言った方がいいのでは???

  • くりーむ

    くりーむ

    昨日旦那が、子育ては少しはしていると言っていたので
    何をしてきたのか聞くと、
    週末公園に行こうとなれば
    車に荷物は乗せるし
    子どもたちと遊ぶし。

    だそうです。

    もう言葉も出ませんでした。

    それでも私がおかしいと言います。

    • 7月8日
m&m

育児より大変なのは 世の妻はわかっています😃

それは 大きな体をした旦那 笑

ダメな旦那さまをどう扱うかは あなた次第です

だけど 男の子は いくつになっても甘えん坊に変わりはありません😄

操縦は簡単です ひたすら誉めて ひたすら感謝して ひたすら動かす❤️

甘えて、お願いして 誉めてを繰り返します✨
あ、ちょっと犬の躾と似てますが 間違っても怒ってはダメです✨

大きな体して すねると子供より面倒なので 笑

たぶんですが あなたは動けてしまう方ですね☺️

言うより自分で動くほうがましな妻は旦那が落ちこぼれになり すねて意味わからん旦那が出来上がります 笑

大丈夫、あなたなら 操縦出来ますよ✨

だって 女は強く賢いですから👍

  • くりーむ

    くりーむ

    ありがとうございます!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

だいぶ無理をされているようですね…、旦那は何もしない、義父母もいるのに…食事とか掃除とかほぼくりーむさんに任されてるとかですか?

自分は子供にだけに専念して、あとの周りは大人なんですから自分で出来るはずです、ほっといて自分と子供の事だけ考えてされたらどうでしょう?

義実家を出てもいいと思いますが、その辺はどちらの方がいいかご自分の状況を考えて相談してみたらいいのではないでしょうか。

  • くりーむ

    くりーむ

    義父は単身赴任で週末しか帰ってきません。
    義母は看護師で夜勤明けで家にいたり、夜勤でいなかったりとバラバラです。
    その間私は家を完全に任されます。
    それを旦那は多分知りません。私に関しては興味ないので。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    じゃあご両親は半分いないのと同じようなもんなんですかね?
    旦那さんはほっといて、シングルと同じように一人で子育てする気持ちでやられたらいいですよ!普通に旦那がいたって家のほとんどの事と子供の事は母親が皆んなやってますし、ちょっと使いっ走りに「あれやって」って頼む程度で、あとはウザい奴は相手せずほっといたらいいかと!

    • 7月8日