※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み( ˙-˙ )
妊娠・出産

ウテメリンと柑橘系ジュースを一緒に取ると効果が薄れる可能性がある。みかんなど柑橘類を食べた後にウテメリンを飲んでもダメですか?

ウテメリンって、グレープフルーツなどの柑橘系のジュースと一緒に服用すると効果が薄れる事がある。と書いてあったんですが、、みかんなど柑橘類を食べた後にウテメリン飲むのもダメということなんてしょうか?(´・ ・`)

コメント

み( ˙-˙ )

カテ違いだったら、ごめんなさい(´•̥  ̯ •̥`)

たくみさま

切迫で入院中です。昼食と夕食にフルーツが出ます。みかん、グレープフルーツも出て来ますよ。妊産婦食になってるので、大丈夫だと思います。

退会ユーザー

便乗ごめんなさい(´;ω;`)

私も切迫入院中でウテメリンは点滴と錠剤服用もしてますが、柑橘系のフルーツやゼリーなど毎食に近いくらい、出てますよ^^*

• 3月24日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

そうなんですね( ˙O˙ )!!
    安心しました。。ありがとうございます♡

• 3月24日
  • み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

病院で出るくらいだから大丈夫ですね♡安心しました( ´•̥_•̥` )

• 3月24日
こころん

確かに柑橘系と一緒の服用だと、効果が薄くなる場合がありますが、
敏感に反応しなくても大丈夫ですよ(^ ^)

• み( ˙-˙ )

み( ˙-˙ )

そうですか( ´•̥_•̥` )よかったです!!ありがとうございます(´•̥  ̯ •̥`)♡

• 3月24日