※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のチャイルドシートについて、10キロ未満は後ろ向きで使用し、10キロを超えるまで後ろ向きが安全ですか?

もうすぐ生後11ヶ月、体重7.5キロ、身長70センチの娘がいます。
チャイルドシートを前向きで使用する時期のことなんですが、大体ネットで調べてみると体重が10キロ(9ヶ月頃)と書いてあります。
ということは10キロになるまでは後ろ向きで使用するべきということでしょうか、、?
1歳過ぎても10キロになるまではずっと後ろ向きで使うんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎても10kg超えるまでは後ろ向きにしてました✨

娘のチャイルドシートは9キロ(目安1歳)から前向きと書いてあり、ずっと後ろ向きにしてましたが、なかなか9キロ超えず、、、。
1歳半になった先日8.5キロを超えたので前向きにしちゃいました💦
自己責任、ご両親の判断だと思います😭😭

• つくね

つくね

そうなんですね😅
    娘の体重の増え具合と様子を見て判断しようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 7月8日
つくね

そうなんですね!私もそうします!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ままり

首がすわったら前向きにしてました、たしか、それで良かったはず…

チェイス

うちのチャイルドシートも9㎏もしくは(かつ?)1歳~となってます。
1人座り(腰座り)ができるようになってから前向きにしました。
私も標準に満たない状態なので自己責任だと思ってます。

• ママ

ママ

首が座り、娘と2人で出かけることが多くなりました。(連れ出すのに安心だったので)

後ろ向きだと、不安になり泣いて泣いて汗だくで嗚咽( ˊᵕˋ ;)💦

試しに前向きにしたら、信号待ちの度に目を合わせてあげるだけでご機嫌で乗ってくれるので。
    2人でお出かけの時は前向きにしてしまっています。

つくねさんの言う通り、まだ後ろ向きの時期なので、自己責任と分かっていながら前にしてしまってます

• 7月8日
  • ママ

ママ

トーマスさんすいません。
    コメントをトーマスさんの返信に書いてしまいました💦

• 7月8日
ずん

うちは、約8.5キロですが、最近前向きにしました!
その方が、まだ機嫌よくいてくれるので( ˊᵕˋ ;)💦

ゆか

うちの子はチャイルドシート後ろ向き用のミラー?越しに目が合えばご機嫌です😳

前向きにするのが気が引けるなら、ミラー試されてみてください✨

たそ

うちのシートは9kgからですが、8kg後半から前向きにしています!最初は主人に後ろで見ていてもらいました!
2人で高速乗って出かける事も多いので、前向きにしてかなり安心しています!
目安としては腰が座っていれば前向きで良いんだろうなと解釈しています!