※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

旦那が会社の上司(以前の部署)に建売を買う事は良くないと否定的な意見…

旦那が会社の上司(以前の部署)に建売を買う事は良くないと否定的な意見であることない事吹き込まれて帰ってきました😂

沢山言われた中で特にひどいなと思ったのが
建売買うと家が歪むから家具は隅に置いちゃいけない。
そもそも建売は某メーカーだとしても質が良くない。
です。

建売だから歪むとかそんな話聞いたことないです😂
大手ホームメーカーの建売だとしても建売だから注文住宅より質が悪いみたいな感じで言ってたそうです。

上司は会社の給料に一切手をつけなくても株とかのお金だけでいい生活出来るような人で自宅もかなりの豪邸です。
一般社員の我が家と多分価値観はかなり違うと思います。

旦那は結構真に受けてます。
そんな話聞いたことありますか?
私は無いですが私が無知なだけなのか…。
どう思われますか?

コメント

めぐ

いや、そんなこと聞いたことないです!それが本当ならば、世の中欠陥住宅だらけじゃないですか😂旦那さん、気付いて(笑)

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    私もそう思います😅
    某メーカーでも建売の質が悪いと言われたらほとんどのメーカーが注文住宅でも建てたくなくなります😂

• 7月8日
まゆみ

義弟の前職が大手ハウスメーカーでしたが、
正直そのような話よく聞きました😅
全ての建売が問題があるとは限りませんが、建売と注文じゃ目には見えないところ(例えば壁の内側の木材や基礎)の質が全然ちがうみたいです。
注文住宅だったら、建ててる時から自分の目で見て確認できるのでおかしいなと思ったら、他の機関に検査をお願いすることもできるみたいです。
でも建売にはそういったことができないので、たまたま買った家が欠陥だった!っていうこともあり得なくはないみたいです。
まぁ、そんなこと言っていた義弟は建売ですけど😂😂
でも義弟は後悔してるみたいで、転勤族の私たちに家買うなら注文住宅にした方がいいよ!と強く言われています😅

きっちん

建売のメーカーに主人が務めてますが、そんなこと聞いたことないですね(^◇^;)
ただ、メーカーによっては壁などのランクが違ったりはしますが、ちゃんとしてる会社ならきちんとしてます。
うちの主人の会社は周りの住民の聞き込みまでして事件事故がないか、変な人やヤーさんなどが住んでないか、トラブルメーカーの人がいないか、まで確認してます(^^)
販売後のトラブルにならない為なのでもちろん欠陥住宅を売りつけるなんて…
論外ですよね(^◇^;)