※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

病院で1センチの子宮口で緊張しています。リラックス方法や旦那の対応についてアドバイスをお願いします。

破水し病院に来ましたが子宮口1センチで不安と緊張で深呼吸してばかりです。。
こうしたらリラックスできるなど教えてください😢
あと早く産まれて夕方くらいだと言われているのですが、旦那には今帰って寝てもらってまた来てもらったほうがいいでしょうか?
パニック状態で自分が今何書いてるのかなに聞きたいのかもよくわかってませんがよければ回答お願いします!

コメント

2児ママ🐰

私も陣痛来て子宮口は1センチ未満で陣痛は激しく赤ちゃんが降りて来なくてパニックしてます。

• ぴー

ぴー

陣痛激しいのに赤ちゃん降りてこないのは体力的にも精神的にもきついですよね💦
    私は逆に陣痛が微妙なので、破水するだけしてて陣痛ずっと微妙なまま赤ちゃん苦しかったらどうしようと焦りがすごいです💦
    yu.miママさんの赤ちゃんが早く降りてきてくれますように💕
    私もこれから赤ちゃんと一緒に戦います!

• 7月8日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

がんばりましょう☺️

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます♪
    私も今同じ状況で、子宮口が誘発しても0.5cmしか開いてないのに陣痛だけは一人前に2分おき。。
    息もうまくできなくてかなりつらかったです。。
    誘発やめてから微妙な陣痛しか来ないのも心配だし、さらに高熱まで出してしまってフラフラです😂
    一緒に頑張りましょう☺️💕
    もう降りてきてくれてたらおめでとうございます🤗

• 7月8日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

私は陣痛が遠くなり退院になり様子見になりました…少しふあんになってます

• 7月9日
  • ぴー

ぴー

私は担当医が早く出せ派で誘発続行2日目で気が狂いそうになりながら子宮口を半日で1.5cmから全開にしました。。
    破水してからほぼ食べれず体力も限界の状態で子宮口開いてないのに陣痛だけ一人前であまりにきつくて、いっそのことコロしてくれ!!と叫んでました。。
    産んだ今体が悲鳴をあげてます。。急ぎすぎて色んなところ裂けて身体中ボロボロです。。
    自然に陣痛が来てくれるのが一番だというのを身をもって知ったので、まだママのお腹で一緒にいたいならいさせてあげてください😊💕
    yu.miさんにも出産菌を。。(メルカリの妊娠米的な笑)
    yu.miさんとyu.miさんベビちゃんなら大丈夫☺️!
    マイペースで😊❤️

• 7月9日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

私は前回早産で入院の時に破水して陣痛来なくて陣痛剤で2時間以内に生まれてきて。スピーディすぎて今回は。

マイペースの子供と私の気持ちだけがせかせかになってます😓
    出産おつかれ様です

• 7月10日
みみり

私は陣痛終盤まで実母も旦那も出番ないと思ったので帰ってもらいました😳😳
緊張せずに寝れるときに寝ましょう☺️
赤ちゃんも外に出る準備しているところです☺️

• ぴー

ぴー

今私も帰ってもらいました💦旦那のほうがパニックでかわいそうだったので、早くても夕方だから今のうちに休んできてーとお願いしました😣
    そして陣痛が一番つらい時に当たり散らす算段です🤗笑
    朝また看護師さんが来るみたいですが、眠たくなってきたので赤ちゃんも焦らず来てくれてるんだと信じて少し寝ます😊
    ありがとうございます💕

• 7月8日
YUKI

・もし寝れないようでしたら、YouTubeで赤ちゃんと動物(犬猫)の動画を見てみる

・アロマなんかがあれば、ハンカチなどに垂らして匂いを嗅いで深呼吸

・緊張すると肩周りが固まってくるので、肩回しをする+軽くストレッチ

とかどうでしょう?🤣
私もパニクりそうですが、やっと会えるんだ〜☺️という気持ちに切り替えられたら良いですね😊✨

• ぴー

ぴー

赤ちゃんの動画!!良いですね😊💕
    産まれてきてくれる時のために先にうれしい気持ち高めておこうかなと思って今調べてます👌あ、でもわんちゃんねこちゃんも捨てがたい☺️💕
    やっと会えるのに怖気付いてたらもったいないですよね🤔陣痛はめっちゃつらいと予想してますが、それ以上にうれしいことが待ってますもんね☺️
    ありがとうございます♪
    あ、パニクってても看護師さんめっちゃ優しいので大丈夫です😊💕今実感してます笑

• 7月8日
  • YUKI

YUKI

プロ集団が周りにいらっしゃると思うので、色々とお任せしちゃいましょう🤣💓
    私も応援してます(^^)/✨
    母子ともに元気で出産を迎えられますように🙏💓💓💓

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

本日お昼頃無事出産しました😭💕
    私は体がボロボロですがこどもはめっちゃ元気です🤗❤️
    今は体がきつくてプロに甘えまくりで😂笑
    YUKIさんの温かいお言葉に本当に救われました☺️💕
    次はYUKIさんとYUKIさんベビーちゃんに私から応援させてください😊❤️
    YUKIさんとYUKIさんベビーちゃんが2人とも無事お産を乗り越えて毎日が健康で楽しい生活になりますように☺️💕

• 7月9日
  • YUKI

YUKI

無事に出産出来て良かったです!!💓😭
    嬉しいです!おめでとうございます💗
    そしてお疲れの中わざわざご報告ありがとうございます(;o;)💓
    休める時にゆっくり休んでくださいね!😵✨
    私も陣痛が来たら、このコメント欄見ようと思います!🤣笑
    返信はいらないですよ(^^)♡
    本当におめでとうございます👶💓

• 7月10日
かなぼん

少し部屋を暗くして楽な姿勢で休める時に休みましょう。
旦那さんがいた方がよければ、一緒にいてもらって、ソファで休んでもらうか、寝てるのが目に入ったらイライラするなら、帰ってもらいましょう。
私は破水スタートでしたが、お風呂に入れないので、翌日朝に汗拭きシートとか、買ってきてもらいました。
落ち着かないなら、カラダ動かしたりしても良いと思いますよ!ストレッチとか、スクワットとか。

安産になりますように、念を送っておきます!

• ぴー

ぴー

少し部屋を暗くして旦那に帰ってもらってから睡魔がきてくれたので、朝に看護師さんが来てくれるまで寝ます🤗💕
    旦那にはいてほしい気持ちはありますが、いざ陣痛がつらい時にお互い余裕がないとつらいしなぁと笑
    汗拭きシート失念してました!ありがとうございます!
    念受け取りました😊💕
    うれしいです♪
    頑張ります!!

• 7月8日
こたろー

気持ちすごーくわかりますよ!
わたしも夜の23時に破水して、子宮口1センチでした!
いきなり入院になってしまって、心の準備もできてなくて足がガクガク震えたのを覚えています😅
わたしも先生に次の日の16時には赤ちゃんに会えるよって言われましたが、午前中の11時41分に会えました❤️

経験したことないから不安になるのも、怖くなるのも、パニックなるのも当たり前です!
不安なら泣いてもいいし、病院にいるなら、助産師さんに甘えてもいいと思います!

わたしはとりあえず陣痛系のことをインターネットで検索することをやめて、お笑いユーチューブ見てました(笑)
深呼吸して目をつぶっているのもいいかと思いますし😊

陣痛で死ぬ人はいないですし、世界中のお母さんが産めているので大丈夫💕わたしも想像してたより全然っ大丈夫でした!!
やっと会いたかった赤ちゃんに会えた時の感動はやばいですよぉ👶❤️

• ぴー

ぴー

こたろーさんの回答を見て安心しながら画面つけて寝ました😊💕
    もう今日は誘発しても陣痛ばかりがきつくなって子宮口開かないし、「この戦いに終わりはあるのだろうか」と不安でいっぱい泣いてしまいました。。
    陣痛で死ぬ人はいないですもん🤗あと少し、終わりがきっとある、こどもの顔を見ることを楽しみに明日も誘発乗り切ります😂
    39度近い高熱まで出してしまってフラフラで明日体力あるのか不安ですが頑張ります😭💦

• 7月8日
  • こたろー

こたろー

どうなったか心配してました😭💦
    そうでしたか😭今日1日頑張りましたね😭赤ちゃんもママに会いたくて頑張ってますね👶💕

わたしは助産師さんに子宮も筋肉だからリラックスしたらお産早まるから、緊張しちゃうだろうけどうまくリラックスしてね!と言われました🥺ソフロロジーの本も独学で読んでたので、陣痛はどんなに痛くても50秒なのと、口をすぼめてフーっと息を遠くにろうそくを消すような感じを心がけていました!!
    ママが怖がったり不安になると赤ちゃんは出るのを躊躇してしまうって聞いたので「大丈夫だから出ておいでー」って声かけるとグングン降りてきますよ👶❤️

高熱つらいですね😭
    今は果てしなく長く辛く感じるかもしれませんが、それを乗り越えて産んだら、何も怖いものなくなりますよ😆母は強しです👍💕
    少しでも休息できますよーに😭

• 7月8日
  • ぴー

ぴー

お昼頃無事出産しました☺️💕
    ありがとうございます😊❤️
    もう自然に陣痛もきてるなか、高熱と誘発2日目で気が狂いそうでしたが乗り越えてきました😭😭😭
    心身ともにボロボロで寝たいのに体がうまく休んでくれなくてっていう贅沢な悩みに変わりました😂
    コロしてくれ!!などなど散々叫びながら産んだので違う意味で強かったです😊笑
    散々暴言を吐けるメンタルというか本性が。。🤭💦笑
    こたろーさんのアドバイスしてくださった通りお腹に声をかけ続けてたら陣痛がすごくなってきてあれよあれよとお産が進み、産まれてきてくれた子もすごく元気です😊💕
    たくさんの温かいお言葉、本当に救われました😭❤️
    ありがとうございます💕

• 7月9日
  • こたろー

こたろー

きゃーおめでとうございます😭❤️そしてお疲れさまでした😁👍💕
    高熱と誘発は大変でしたね😨
    でも無事に出産できて本当に良かったです!
    いよいよ同室ですねっ👶
    これから大変なこともあると思いますが、それ以上に可愛すぎて幸せなこといっぱいなのでお互い子育てがんばりましょうね🌱
    入院中が1番休めるので、無理せず大変なら預けたりして体力回復してください❤️

• 7月10日