※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリア
妊娠・出産

妊娠中の便秘や下痢がひどく、仕事に支障をきたしています。赤ちゃんには影響がないとわかっているが、心配です。無理して出勤すべきか悩んでいます。

最近二人目を妊娠し便秘と下痢があまりにもひどい状態です。一人目の時はそこまででもなかったのですが今は仕事を休みたいくらい便秘がひどいです。便秘になると30分は最低でもトイレにこもってしまいます。赤ちゃんには影響はないとは分かってるのですがどうしても心配になってしまいます❗️今日は吐きつわりもひどいし便秘が続いてるので休もうかなとは思ってます。女上司に何でまたそのくらいで休むとか言われたりしてます。正直今の仕事場は私は向いていません。上司にも向いてなさすぎとか言われ続けてます❗️便秘や下痢がひどいときって無理していく必要はあるのでしょうか?

コメント

とむ

薬を処方してもらってみてはいかがでしょうか??(T_T)
私も便秘酷かったですが、薬貰って飲むようになってからよくなりましたよ!!(T_T)

はりねずみ

育休をいただく予定ですか?もし退職予定なら、早めに辞めてもいいかもですね!
産婦人科に説明して診断書を書いてもらい休むとか。部下に対して向いてなさすぎ!なんて発言する上司、最低だと思います。お腹の子と、ご自分のこと第一で考えていいと思いますよ😊