※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だだんだん
ココロ・悩み

旦那にプレゼントを買っていたら、旦那が同じものを買っていて恥ずかしいと言われ、傷ついた。話し合いもなく、離婚を考えている。旦那は自覚がない。

旦那にプレゼントしようとしていた物をあげる前に発見され(私の分も買っていたので)、恥ずかしいこんなん買うなよと言われました。
その時に旦那の分も用意していた事は伝えました。
知らなかったとはいえ、とても傷つきました。
その事があってから何日も話してません。
謝罪もないし話しかけてもこないのです。
大したことないかもしれませんが離婚したいと思ってしまってます。この事だけじゃなくて今まで義母の事とか色々あったので…
旦那は自分が酷いこと言ってしまったという自覚はないんですかね
こんな事大したことないですかね?

コメント

yuki

どんな物を買ったかにもよりますかね😅

ただ、女性は嫌な事があると連鎖的に昔の嫌な事を思いだすそうです。
(嬉しい時でも同じです)
ですが、男性はその場の事ばかりなので大した事ないと思いがちでそのままになる事が多いみたいですよ。

なので、昔の事や今回の事も含め出来るならばきちんと話し合うべきに感じますが‥男性って話し合うの不得意なんですよね💦

• だだんだん

だだんだん

買ったのはサンダルです💦
    なるほど、やっぱり旦那からしたら大したことないと思ってるんですかね😓
    話したくても夜は子供とすぐ寝てしまうしなかなか話せずで💧話できるように頑張ってみます😵

• 7月8日

何を買ったのかにもよりますが😭
なんで旦那さんはそのあと謝ったりしてくれなかったんだろう💦💦
せっかく買ったプレゼント、そんな言い方されてフォローもなしって傷つきますよね😭😭

• だだんだん

だだんだん

そうなんです、プレゼントだって言ったのに謝罪も何のフォローもないので余計傷ついてしまって😞

• 7月8日

退会ユーザー

旦那さんはペアルックとかお揃いとか苦手なんですかね??
    それか、見つけちゃった気まずさを誤魔化すためにぶっきらぼうに言ってしまってあとに引けなくなってるとか??💦

• 7月8日
  • だだんだん

だだんだん

いや〜そんな事ないと思うんですけどね💦他にも子供とお揃いの物とかありますし…
    思いやりのかけらもなくてがっかりです😞

• 7月8日
まぐ

一般的に恥ずかしい物であれば第一声がそれだったのは仕方ないかなと思います😭💦

でもそのあとプレゼントだと知っても何のフォローも無いのは嫌ですね🤬!
もう2度と何もプレゼントしたくないですよね🎁
それだけが原因で離婚はしないですが、他にも原因があるのであればきっかけの1つにはなると思います。

• だだんだん

だだんだん

プレゼントだって言ったのに謝罪も何のフォローもないので余計傷ついてしまって⤵️
    他にも義母の事とか物に当たる事とか色々あったので離婚したい気持ちの原因の一つには間違いなくなりました😞💧

• 7月8日