※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
家族・旦那

旦那に腹が立って腹が立って腹が立って!7月7日に家族みんなで友達たちと…

聞いてください!!!
旦那に腹が立って腹が立って腹が立って!!!



7月7日に家族みんなで友達たちと公園で
遊ぶ約束をしていたので、
朝から大急ぎで用意していたところ…
旦那がなかなか起きないので
出発の50分前に起こしました。

この時点で予定より遅れ気味でこのままいくと
遅刻!といった状況でした。

なのに旦那は自分の用意もタラタラタラタラ…
私は忙しくバタバタとしてました。
それを見ながら旦那は「すごいね!〇〇は(私の名前)
いつの間に主婦らしくなったん」と一言。
その時点ではぁ?!と思いましたが、
怒ってる時間もなく
早く用意して!
自分のことだけじゃなくて
子どものこともやって!
と一喝しました。

なのにイライラさせることをまだ言い続けるものだから
私が洗い物をしていたので旦那に向かって
水をバッと手でかけました。
それにイラついたらしく旦那はもう今日は絶対行かん!
と言い出し
結局一緒に出かけてはくれませんでした。

その後家に帰って話し合って私が水をかけたことに対して謝っても無反応。
何が気に食わないのかを聞くと
「なぜお前が友達と遊ぶ約束をしているのに
お前に合わせて用意せんといけないのか。
お前は普段から怒りすぎ。これから先もお前の用事であれば、自分の用意だけする。子供の用意はしない」
の一点張り。

私がそれを聞いて
出ていけ、二度と帰ってくるな
と家を追い出しました。
これはついさっきの事です。

すんなり荷物まとめて出て行ったので
しばらく帰ってはこないでしょう。

みなさんが私ならどう思いますか?
なんでもいいので聞かせてください!
腹が立ち過ぎてもうやばいです。

コメント

deleted user

約束していたのに自分で起きずに起きてもタラタラされていたら腹たちます!

それにお前の用事なら自分の用意しかしないって
誰の子供ですか?って感じです笑笑

旦那さんの用事の時は子供さんの準備全部してくれるんですかね?

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事ありがとうございます!
    もうやばいですよね?!
    頭おかしいですよね?!

    旦那の用事といったらだいたい髪切りに行ったあとにショッピング行くとかなのですが
    美容院の予約はなぜか私がしてます。
    その日の用意も全部私がしてます。
    意味わからなくないですか?!

    • 7月8日
オムそば

え!子供の用意はしないってなに😅
てか、嫌だったら最初から断れよって思いました。
あとで文句言って意味がわからないです…
自分もよく怒りすぎと言われますが、怒るようなことしてんのどっちだよって毎回思います。

  • くりーむ

    くりーむ

    私と喧嘩するまでは行く気だったみたいです。
    私が早くしろと言い終いには水をかけられたことに相当腹たっているみたいです。
    もう父親辞めてもらいたいです。

    • 7月8日
  • オムそば

    オムそば

    自分の子供なのに、なんで他人事なんでしょうね。
    私はまだ子供が生まれていませんが、旦那の言動が他人事みたいに感じられるときが多いです。
    男は自覚するのに時間かかるって言いますけど、それじゃ困りますよね。

    • 7月8日
  • くりーむ

    くりーむ

    昔ほど喧嘩が減り、
    最近では滅多に喧嘩をしませんでした。
    だいぶ大人になったのかなと思っていたんですが…
    全然でした。

    結局私はどの時点でなんと
    言えばよかったんでしょうか。

    • 7月8日
えい

うちの旦那に中身といい言い方までそっくりでびっくりしました😭笑

むっかつきますよねー!反省するまで許しません✋まぁ同じことを繰り返しますがね。諦めました…🤦‍♀️

  • くりーむ

    くりーむ

    私もひっさしぶりの喧嘩だったのでだいぶヒートアップしました😅
    やっぱ懲りてなかったです。
    私がお金の管理してるのに
    キャッシュカード勝手に
    取って友達に3万貸そうとしてた分際なのに。

    • 7月8日
deleted user

行きたいけど、行く気もあるけど、朝がどうも苦手。みたいなことですかね。
もうちょっと寝ていたい、とか。うん。
起きて目が覚めたらいけるけど、目が覚めるまでが苦労する。みたいな。

会社にいくまでが憂鬱だけど、いってしまえばまぁ、なんやかんやエンジン入ってきて過ごせる。みたいな。

お風呂に入ったら気持ちいいけど、お風呂に入るまでが面倒くさいときの、あの感じみたいな???

そんな時に、ふと、
自分より大変なはずの奥さんがちゃんと起きてテキパキ準備してるのみて。すごい。お母さんて、、すごいなーて。
お水かけられて。なんか、ぐぅのねも出ないし、寂しいし悔しいし自分にも腹がたつし、起きたこともっと褒めて欲しいし、行こうと思ってたのに置いてかれたような気持ちになってスネたくなったとか、、?


まぁ結論から言うと、
うるせえ起きろや、ベッドごと粉々にすんぞ。あたま掴んで風呂に沈めてやろうか。

て言ってやりたいです、はい。
そんくらいで出てくなよ。

いいです、謝ってらっしゃるのですし、ほっときましょう。帰ってくると思いますが、謝ってきたら、
即、ニコってわらって
いいよ♡(怖)
て言ってやりましょう。

  • くりーむ

    くりーむ

    お返事ありがとうございます!
    文章面白いです笑笑
    ほんと瀬戸内海に沈めたいです。
    もう放っときます。
    その間私が子供たちを守ります!!
    あ、いつも私しか守ってなかった😹

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう一周回って瀬戸内海に謝れよ!!!!
    私はよく、キンタマを裂いて、縫って、また裂いてやろうか?って言うんですけど、
    もう、原点がわからなくなってきますよね。喧嘩って。ほんと腹立つと見失う。


    たまには盛大に喧嘩をするのが、夫婦なんだと思いますので、喧嘩自体はオッケーだと思います🙆‍♀️喧嘩の内容も、健全だと思います🙆‍♀️
    どうしょもねぇ父ちゃんの日もあるかも知れませんが、なんとかくりーむさんの力で、少しずつ父ちゃんにしてやってください。
    くりーむさんはいい女!無理せずがんばってくださいー!

    • 7月8日
みー

うちの夫も起きないです😂
そして、多分同じことしたらブチギレるタイプです。笑

でも、子供の用意はしない、はありえないですね。
ムカつくし、悲しいし、子供にも謝れって感じですね。

うちは喧嘩が多いので、なるべく夫が怒らないように行動や発言をするようになりました。。夫のためではなく、面倒臭いからです。笑
100%旦那さんが悪い思いますが、
自分の準備終わったら〇〇やってもらえる?と、優しめに指示します。
心内では「もっと早く起きろや、こちとら早起きして全部やってんだからすごいねじゃなく、ごめんねありがとう急ぐね、だろうが!」って思いながら。

さゆり

子供3人の準備して、なおかつ家事もやってて、自分のことタラタラやってる旦那さん、イライラしますね。
よ〜く分かります。

うちも子供3人の準備して、あくせくして出かける準備してるのに、手伝いもせずただ携帯いじって俺はまだ出かける準備整ってまセーンみたいな感じでいられること多いですが、嫌味の一つでも言いたくなるんですが、ケンカになるので我慢してます。

そんな旦那だったらいらんわ‼️ってなります。
しばらく帰って来ないなら、旦那さんのご飯の準備も洗濯もしなくてラッキー思いましょ。