※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

皆さんのお子様は、昼寝ができない悩みがありますか?疲れさせるしかないのか、環境の影響なのか気になります。

よくインスタなどで、遊んでる途中とかにセルフねんねしちゃった〜とかあるんですが、皆さんのお子様はどんな感じですか?
いつのまにか寝てたなんて新生児や1カ月で終わりました!今では昼寝しないのが悩み(´-`).。oO

もっと疲れさせるしかないんですかね?
それとも環境なんでしょうか?

コメント

deleted user

セルフねんねとか最近になってやっとです笑
どんなに疲れさせても
ねむーい!ってぐずり始めて
抱っこ〜って感じです

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    疲れさせたら寝てくれると思ってました( ̄(工) ̄)

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターで走り回ったくせに
    まだ遊ぶ!って外だ走り回ったりとか
    大人の方が疲れます笑
    セルフねんねしてくれる子
    本当に羨ましいですよ…

    • 7月8日
おいも

セルフねんね、産まれてから1回もないです!(車の中ではたまにあります)眠くなると毎度グズってあやして眠ります。

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱりそうですよね?
    うちも車やベビーカーならありますが、遊んでいて、、とかは全く無しです。

    • 7月8日
deleted user

眠くてグズグズの所をつきっきりになれなくて様子見ながら放置してた時に気付いたら寝てたって事はあります😂笑
心折れずに放置すると、時間はかかりますが案外寝る気がします🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    グズってきたらすぐいつも添い乳して寝かせてました、、
    寝る時間と授乳を出来るだけ合わせるようにはしてるんですが、なかなかうまくいかなくて。
    放置しながらみまもるのも手ですかね。

    • 7月8日
yu(*´ω`*)

下の子はセルフねんねの達人です(笑)
もう産まれてからずっとお昼寝も夜も布団に転がしたら勝手に寝ます(笑)
新生児の頃から泣いても上の子のお世話なんかですぐに抱っこしたり出来ないことも多かったので、いつの間にか習得しちゃったようです😅

上の子は今でも「ママ、横にいて~💕」って甘えてくるので、性格なんですかね~😞

  • ぽこ

    ぽこ

    素晴らしい!!笑
    やっぱり最初の癖付け?があるんですかね〜

    • 7月8日
swm

うちも今の今までセルフねんねなど一回もないです😭
よく食事中に眠そうにしてたりする動画も見ますがそれもないです😂
一度寝れば割とまとめてぐっすりなんですけどね😅

  • ぽこ

    ぽこ

    眠い素振りはするんですけど、ちょっと前までは横で寝たフリとかでもいけたのがもう通用しません。泣

    • 7月8日
だいふく

新生児の時から、
なるべく、
抱っこで寝せないようにって
してきました。
マッサージしてみたり、
(もうどうにもならないくらい泣いたら抱っこして落ち着かせますが)歌歌ったり、息切れるくらい全力であやしてました。その成果?なのか?お昼寝も夜もセルフネンネまたは
手を握って歌を歌ったり、
目を見つめたりしてると 寝てしまいます🙌

  • ぽこ

    ぽこ

    うちも抱っこでの寝かしつけはほとんどせず、バウンサーで揺らしたり寝かせて泣かせたりとかでした。
    夜は最近ネントレした成果もありセルフねんねしてくれます。
    が、昼寝がどうしてもうまくいきません、、、

    • 7月8日
  • だいふく

    だいふく

    昼寝結構グズリます!
    機嫌なおしてから出直すか、
    本人のすきな体制、
    すきなことをやらせて、
    知らないふりして家事とかやってると、気づいたら寝てたりします😂

    • 7月8日
りー

どこまでがセルフねんねか分かりませんが、うちは部屋を暗くして同じベッドでゴロゴロしてるとそのうち寝ます!すぐ寝るときもあれば1時間くらいかかる日もあります。

お昼寝は勝手に寝るか、ぐずって添い寝で即寝かどっちかが多いです!こっちも何時に寝かせようって思ってないのであんまり寝かしつけしてるって感覚はないです☺️

  • ぽこ

    ぽこ

    寝入るまではグズったりしませんか?
    十分セルフねんねだと思います^ - ^

    • 7月8日
えんじぇる

なんか、ティッシュ一枚で赤ちゃんを眠らすオーストリアのパパってyoutubeでみました!ただ、ティッシュ一枚を顔に摩るだけなんですが、、、

たくさんのコメントがあったみたいです。

私も産まれたらやってみます💕

  • ぽこ

    ぽこ

    今見てきました!!
    いいこと聞きましたー♡
    早速明日やってみます

    • 7月8日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    ぜひぜひ!!
    遊んじゃう子もいるみたいなので、一概には言えないですが、我が子も産まれたらやってみます💛

    あす、感想教えてください⭐︎
    ティッシュとの相性合えばいいですね✨

    ぽこさんが一日も早く、よくねられますよーに!

    • 7月8日
  • ぽこ

    ぽこ

    今日お昼寝時にやってみました!
    が、、残念ながらすぐにうつ伏せになりたがる息子には通用せず、、泣

    足を動かないようにしながらやってましたが、気持ち良さそうにはしてましたー^ ^

    • 7月9日
  • えんじぇる

    えんじぇる

    あーそうなんですね!!

    残念(ーー;)

    お返事ありがとうございます😊

    • 7月9日