※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
妊娠・出産

友人からの質問: 妊娠中で、周囲の人たちの行動にイライラしています。赤ちゃんに会いたいのに、理解してほしいです。

もお何回も何回もうるさーーーい笑
まだ経験した事ないからわからないのは仕方ないけど、聞く前に調べたりとかしてほしい笑
たしかに予定日は今週だけど、絶対にその日とかわからないし、 あと何日で産まれるの?とかわかるわけないのに笑
あそぼ!とか誘われるけど、もお今そんな長時間遊ぶのはお腹張ってきついのに、、なんできついの?とか
こーゆー悪気はないんだろうけど、イライラさせてくる人っていますよね笑 はやく赤ちゃんに1番会いたいのは私なのに

コメント

しぃ

わかります😂
いつ産まれるとか私が知りたいわ!!って思ってました笑
遊ぼーも遊びたいけど、歩き回るのはしんどいんやって!しかも歩くスピード貴方速いんやって!!って思ったり😂
調べたらなんぼでもわかること調べずにすぐ聞かれるのめっちゃ腹立ちます笑

• らいおん

らいおん

あくまで予定日だからって感じですよね笑 逆に気使われるのも嫌だし、合わせるのも嫌だし笑

• 7月7日
もんもん

臨月ってなにしても疲れますよね
そしてなんでかイライラしますよね(笑)
わたしは遊びに行く元気
なかったので動けてうらやましいです
あともう少し!
楽しみですね😍

• らいおん

らいおん

はよ産まれないかな〜て焦りからイライラしやすいんですかね?笑 めちゃめちゃ元気だし歩くのとかは好きなんですけど、どっちかというと1人でブラブラするのが好きなので、遊ぶのは気が重いてゆーか笑 たのしみすぎます❤︎

• 7月7日
  • もんもん

もんもん

動きたいのに動けないイライラ(笑)
    そんなでかい口たたけないけど
    ちょっと気使ってよって
    感じですね(笑)

• 7月8日
あ

もうまさに今その状態です😅
もうすぐ?とかしつこく聞かれてイライラ+予定日には産まれてきてくれるのかな〜など焦りもでてきて ストレスです。(笑)

• らいおん

らいおん

同じ週数ですね!!
    私も毎日今日こそ陣痛こーい!て思いながらスクワットしたりしてます笑 全くきそうにないですけど、、😅もうすぐ?とか言われるの本当ストレスですよね!

• 7月7日
おにぎり

そんなこと言われることあるんですね?!
私も出産経験はありませんが、さすがにいつ生まれるか分からないことや予定日近くに無理しない方がいいことくらい分かりますよ😫
余裕が出きたらこっちから連絡するって伝えるしかないですね!

赤ちゃん、楽しみですね♥️
安産祈っています!

• らいおん

らいおん

私も初めての妊娠ですけど、さすがに予定日が予定なのはわかってますよね笑 何が起きるかわからない状態で知識があまりない人と長時間遊ぶのは危険かなって思ってます笑

• 7月7日
mochieri

そんなに聞かれるんですか!?😨

予定日近付いても、いつ産まれるの?って聞かれたことなかったです💦
産まれたら連絡するから!って感じですよね…

一人目のときは里帰り出産だったので、36~38wは友達と近場でランチ行きまくってました。
何かあったら困るし、さすがに遊びに行くのはキツイですが😓💣

みーこ。

まだお友達含め、皆さんお若いんですかね😅
やっぱり若い頃は出産を身近に経験することが無くていつも通り接されたり、配慮の仕方がわからなくて「なんで?」って言われたりするんでしょうね😅

むこうは悪気も無く素朴な疑問を「なんで?」と聞いてるだけかもしれませんが、こちら側としてはみんなに同じ説明をイチから何度もしなきゃいけないとなると結構めんどくさくなりますよね💦

各自がもうちょっと妊婦さんについて調べるか、自分の親に聞いてみれ。って感じはしますよね😅

そしてぽかりさんも、はやく赤ちゃんに会えるといいですね🤗