※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
お金・保険

旦那の会社の社長から給料が遅れている状況で、早く支給されず不安。雇用保険や社会保険にも加入していない。給料が振り込まれない場合、どこに相談すればいいか悩んでいる。

旦那が働いてる会社の社長から
給料、5日じゃなくてもいい?と連絡が来て
いつになるやら…って感じです。
他の従業員には払ってるのに旦那と下請けの
会社にはまだ払えないっぽくて…
そろそろ会社ヤバそうだって旦那から聞いてたから
やっぱりなとは思いました…
明日振り込まれてなかったら社長に12日までには
振り込んでと直談判すると言ってます
給料は会社の材料費立て替えの分と合わせて60万です
もし貰えなかったらどこに相談すればいいですかね?
雇用保険、社会保険に加入してない会社です
最悪、弁護士に頼もうかなと思ってます


給料貰ったら旦那は辞めるらしいので
早くもらってさっさと辞めてほしいし
早く給料もらって安心したいしモヤモヤです😞

わかる方コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

自分が同じような事で労働基準監督署に相談したことあります。
私の場合は内職してた時の給料なので数万円ですけど…。
結局、社長が夜逃げしてしまい給料未払のままです。

  • 2児の親

    2児の親


    内職で数万円はデカイですよね😭
    私も夜逃げされたら…って考えてます😞デカい額なので本当怖いです😭

    • 7月8日
moon

労基に相談です!
出勤帳簿など付けてありますか?

  • 2児の親

    2児の親

    労基ですか!わかりました😭
    はい!日報は社長に渡してしまいましたが写真撮ってあります!

    • 7月8日