※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つインスタグラマーが怒らず、私は普通に怒るけど、保育園でも注意している。私の怒り方は間違っているか不安。他のお母さんはどうしている?

1歳になったばかりの息子が居ます✨
インスタで同じくらいの月齢の女の子をお持ちのインスタグラマーさんが居て、一歳の娘を怒ったことがないし、言ってもわからないのに怒らない。逆に怒りますか?と書いていたのですが、同じくらいのお子様をお持ちのお母様方はみなさん怒ったことがないのでしょうか??

私は普通に怒るというか、強めに注意などはします。
ご飯中に立ちあがったり、物やオモチャを投げたり、噛んだり叩いたりした時に普通に怒ります。叩いたりなどは当たり前にしませんが、ちょっと怖い口調で怒ります。保育園も行っていますが、保育園のご飯中も立ったりするらしく注意とかはきちんとしていると先生も言っていました。なので、怒ったり、注意をしたりする私は間違っているのかな?!と不思議に思ってしまいました。みなさんはどうなんでしょうか。

コメント

ままり

わたしも、Rさんと同じで危ないことやお行儀の悪いことは注意しますよ!
まだ小さいからわからない…ではなく、小さい時から習慣づけた方がいいと思います。
もちろんまだ分かってないことが多いので、大泣きするまで怒ったりしませんが、してはいけないんだと知らせることはしてます!

• R

やっぱりそうですよね!!
    分からないから怒らないじゃなくて、それを分からなくてもこれダメだよっていうだけでちゃんとわかるようになってきたりもしますもんね😩😖安心しました!!

• 7月7日
  • ままり

ままり

わたしは、色々な事が分かるようになってきたなぁ~と思った頃から(確か9ヶ月とか10ヶ月とかだった気がします)、顔色を少し怒った風に変えたり、声色を変えたりしてます。
    あとは、「〇〇しない」ではなく「△△して遊ぼうか」と違う遊びに誘ったり、例えばおもちゃを投げちゃった時は「優しく置いてくれるとおもちゃさんも嬉しいね」などと言うようにしてます。
    わたしは、今は「怒る」というより「知らせる」って感じでやってます。
    ただ、本当に危ない時はしっかり叱るつもりです。

• 7月7日
Hina mama💕

1歳までくらいは怒ったことなかった気がします😂

怒るというか、だめだよーくらいな注意する感じで😅

本格的に怒るようになったのは私は割と最近です😅

みかづきぱん

危険なことや人様に迷惑をかけるようなことをしたらもちろん叱りますし、食事中立とうものならうちはその時点でご飯終了です😅
これは子供が生まれてきてから今まで変わりません。

私はインスタの投稿を「美しい世界」と思ってみてるので気にしてません(笑)

• R

やっぱりそうですよね。
    どんなけ小さいからといってもダメなことはダメ!って教えていかないとわからないですもんね😖安心しました!!

たしかにインスタは美しい世界な気がします😂😂笑

• 7月7日
まふり

ダメなことをしたら怒りますよ😡
1歳でも悪いことをして怒ってごめんなさいをして抱きしめるようにうちではしています😊
一番下の1歳6ヶ月ですが怒られたらごめんなさいします!
まぁまだ同じことを繰り返ししますが😭
家庭によって違うとは思いますが、私はダメな時はダメと怒ります!

omochichan

言っても分からない、は間違ってると思います。小さくてもちゃんと伝わりますよね😊ただ、怒る(叱る)内容の線引きは人それぞれなので、1歳前後くらいなら叱るようなことがないという方がいても不思議ではないです🤔
私も娘が悪くて叱るというより、自分に余裕がなくてイライラしてしまった結果怒ってしまったことならあります。叱らなくちゃいけないようなことは、うちの娘は今のところそんなにありません…😳

☆

何回言っても分からず同じ事を繰り返しますがダメな事はダメなのでしっかりと怒ります😅

頭を下げて謝ってきますがまた同じ事をして怒られてますけど!
また、そこが可愛いところだと思います~笑

スプリテ

1歳ぐらいの時は怒ったことないです😅
上の子はそんなに怒ることしませんでした💦
下の子は動きが激しいのですでによく怒ってます😱
今は1日中怒り狂ってる日々です🤣