※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーこ
家族・旦那

今、私は育休中で生後4ヶ月の娘がいます。旦那は育児には協力的なほうで…

いつもママリにお世話になってます。

今、私は育休中で生後4ヶ月の娘がいます。
旦那は育児には協力的なほうですが、毎週土日のどちらか趣味のバレーボールに必ず行きます。(16時半~21時半)
今日はバレーの試合で朝8時~18時まで外出し、疲れたのか21時には寝ました。
趣味は大事だと思いますが毎週毎週バレーに行かれるとさすがにイライラします。
せめて2週間に1回、いや、1ヶ月に1回にしてほしいです。
そんなこと思う私は心が狭いでしょうか。

皆さんだったら毎週趣味に出掛ける旦那を許せますか?

コメント

minami

娘も同じく4ヶ月です!
ほぼワンオペ、
帰ってきてもご飯食べながらお酒飲んで、娘が泣けばたまに抱っこ、たまにオムツ交換。みたいな旦那なので
居てもいなくても変わらないですが、
もし自分の旦那が趣味でってなると
毎週毎週はイライラしますね💦
独身じゃないんだから。と思ってしまいます。

• ちゃーこ

ちゃーこ

同じ生後4ヶ月、ワンオペお疲れ様です😭私も旦那が帰り遅いのでほぼワンオペです。。うちの旦那も居てもいなくても変わらない挙句、趣味に行かれるとイライラします😢本当、独身じゃないんだからって感じです。。共感ありがとうございます😭😭

• 7月7日
ka

わたしもイライラします!!
うちの旦那も野球のチームに所属してて月に1.2回野球の試合に行きます。
野球のあとは打ち上げみたいな形で大体飲んでから帰ってきます。
それでもわたしはイライラしてますよ〜!
子育ても家事も苦じゃないし、1人でできるし、これといった趣味もないから、わたしだって出かけたいのに、とかはそこまで思わないですけど、自分のことしか考えてないというか、自分のことばっかり優先してしまう行動に腹立つって感じですね😑

• ちゃーこ

ちゃーこ

ですよね、ですよね😭イライラしちゃいますよね😢私も娘が可愛いので育児は苦じゃないし、1人で出かけたいとは思わないけど、父親としての自覚を持ってほしいと思ってしまいます。。共感してくれて、同じような環境で救われました😢ありがとうございます😭

• 7月7日
まき

うちも毎週土曜職場の部活に出かけます😓
雨だとないし、予定があるときは休むし、土曜の一緒にいる時間や日曜は息子の身の回りのこと全てやるので許してしまっています💦💦
でも本音は、考えて欲しいですよね😭

• ちゃーこ

ちゃーこ

優しい旦那さんですね😭✨そこまでやってくれるなら私も許しちゃいそうです。。。私の旦那にはもっと父親としての自覚を持ってほしいです😢共感してくれてありがとうございます😭

• 7月7日

私なら、毎週はちょっとキツいです😭
せめて2週間に1回くらいにして欲しい…。

高頻度で行かれると、こっちだって息抜きしたいよ!!ってイライラしちゃいますね😢
ちゃーこさんの心が狭いとは思わないです!

• ちゃーこ

ちゃーこ

私の気持ちを肯定してくれてありがとうございます😭旦那から「バレーに来ている他の人達の奥さんはみんなバレーしてきなって言ってくれてる」と言われ、私だけ心が狭いのかと悩んでしまいました。。。コメント、本当にありがとうございます😭

• 7月7日
♡hkr♡

わかります!!我が家はバスケですが、2人目が生まれてさすがに毎週ではなくなりました笑今は1ヶ月に1、2回くらいですかね…🤔うちは罪悪感からかスイーツかハーゲンダッツ買ってきます😂笑
いいよね、行きたい時に好きなところに行けて、寝たい時に寝られてってすんごい思っています笑
子供がいて自由がきかない分、自由なのをみるとモヤモヤするんだと思っています😂

• ちゃーこ

ちゃーこ

バスケに行ってもスイーツとか買ってきてくれるなんて、とても優しい旦那さんですね☺️許しちゃいそうです✨たしかに自由がきかない分、羨ましいという気持ちが出ちゃいます😫うちの旦那もスイーツ買ってきてくれればいいのに、、、笑
    コメント、ありがとうございます😭

• 7月7日
ママリ

心狭くないですよ!
私もイライラします。
上の子が小さいとき、夫は月2,3回野球してましたが、子供が高熱出してるのに野球へ行って帰って来たとき、これじゃダメだと野球をやめてくれました。
とても有り難かったです!

• ちゃーこ

ちゃーこ

なんて男らしい旦那さんなんでしょう😭!!子どものこと、本当に大切にされてるんですね😢✨😚うちの旦那も何かきっかけがあれば辞めてくれるんですかね、、、共感してくれてありがとうございます😭

• 7月7日

うちも毎週日曜の夜は趣味で外出してます。体動かすのはいいことなので、いいんですが、ただでさえ飲み会が多いし、夜勤もあって夜がいない時多いので正直イライラします(笑)

• ちゃーこ

ちゃーこ

わかります😭浮気してるわけじゃないし体を動かしにバレーに行くのは悪いことじゃないって頭ではわかってるんですけど、基本ワンオペなのでイライラしてしまいます😫コメントありがとうございます😭✨

• 7月7日
チキンタツタ🍔

うちは毎週日曜に野球に行きますが、私と娘もついていきます😊
周りの方もご家族が来てる方が多いので、みんなで野球観戦しながらおやつ食べてます(笑)
私たちがついていくと、その後の飲み会に誘われないので、旦那としても都合がいいそうです。
うちの場合は用事がある時や私の体調が悪い時などは、行かないで家のことをやってくれるのでうまくいっているのかもしれません😅

• ちゃーこ

ちゃーこ

なるほど!!一緒についていくのも手ですね🤔野球観戦しながらみんなでおやつ食べるなんてとても楽しそうです😚肉ベルトさんの旦那さん、優しいですね☺️うちの旦那も見習ってほしいです😫コメント、ありがとうございます✨

• 7月8日