※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

出産して三日目の赤ちゃんのお世話で困っています。母乳とミルクをあげても泣きます。赤ちゃんの生活や対処法について教えてください。

出産して三日目です。
母子同室でなかなか赤ちゃんの気持ちがわかってあげれず困っています。久々の赤ちゃんでほとんど忘れています。
3700gで産まれて 三日目で母乳とミルク20~30を2、3時間おきにあげています。
母乳は絞ったらジワッとでてきますがほとんど足りてないようです。赤ちゃんも吸い方が独特でちょっと上手じゃないねって助産師さんに言われました。
母乳とミルクをあげると2時間で泣きます。あやしてもお腹すいたそうにしてるので母乳をあげるとちょっと飲んで遊び咥えみたいな感じで寝ます。でも寝かすと泣くし母乳をのけても泣いたりします。そしてくわえようとしてきます。皆さんは生後三日目だとどんな生活?でしたか。泣いても時間稼ぎするとか どうしてるのか教えていただきたいです。

コメント

はる

私も母子同室で夜中ミルクあげても何しても泣き止まなかった日があって抱っこしながら途方に暮れてたら看護師さんが入ってきて一晩預かってくれました💦
新生児の時はひたすら抱っこしてたと思います💦