※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘のプリケツさいこー!
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が寝かしつけ後に泣き出す状況で、寝不足で辛いです。同じ経験をしたお母さんはいますか?

4ヶ月の娘なのですが、最近また背中スイッチが発動するようになりましたヽ( ;´Д`)ノ
寝かしつけてから必ず1回は寝言泣きなのか夜泣きなのか分かりませんが、泣いて抱っこして寝かしつけてます。それが最近寝かしつけて口ぽかーんとあけて、爆睡なはずなのに布団におくと泣きます(笑)そんなこんな何回もしてたら、いつの間にか私が寝不足で辛くなってきました。
私に似た状況のお母さんはいらっしゃいますかー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

コメント

ちんちゃんママ

私も寝かし付けに苦労してます!😥
最初わ抱っこで寝かして置くとすぐ泣いての繰り返しだったので、
添い乳してましたが、未だに浅い眠りなので寝不足で今日から抱っこで寝かし付けしましたが、
背中スイッチです😥💦
でも昔よりわマシでオルゴール聞かせながら、降ろす時わ頭から降ろす方がィィみたいでしています!
1回でまだ寝た時わないですが!笑
今色々試してます💗
頑張りましょうー₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

オルゴールは効き目ありますよね💓うちも頭から降ろしたりしてるんですけど、ふぇ〜んと…(笑)今日も頑張るぞー!(笑)

• 3月24日
さとちゃん*

背中スイッチ、うちも大変でしたー(´;ω;`)
夜、ベビーベッドに置く時!!特に凄かったです(笑)
片手お尻、片手首の辺りに置いてて、首の方の手だけ取って、毛布を口元まで掛ける。
お尻の辺りの手はお尻をトントンする。
首のところに置いてた手は、胸をトントンする(赤ちゃんの手を腕で軽く押さえるようにして)。
こんな感じで寝てくれましたよ(笑)

どっからどう見ても爆睡なのに、なんで起きちゃうんでしょうね。

実家に、帰った時に、一緒に布団で寝るときは背中スイッチなんてないのに、ベビーベッドはダメですね(笑)

娘のプリケツさいこー!

昼寝の時に口元まで毛布かけてみたらフガフガいいながら5分寝ました(笑)

絶対爆睡なはずなのに本当不思議ですよね😒🌀ちきしょー

今だけ今だけと思いながら今宵も頑張ります(笑)

• 3月24日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

そうですね。今だけですね!
    私は今日は勝ちました(笑)
    トントンで初めて寝てくれました(><)
    かんどうー(´;ω;`)

• 3月24日

娘のプリケツさいこー!

やりましたね!勝者ですね!(笑)
    私は今戦い中です(笑)

• 3月24日
  • きく

きく

横からすみません!(笑)
    アドバイスのせてくれてた通りに今日してみたらなんとうちのこねてくれました❤はじめてあんなにスムーズに寝てくれました!感謝伝えたくて(笑)ありがとうございました٩(๑´0`๑)۶

• 3月25日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

それは良かったです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    すんなり寝てくれるとホッとしますよね( ¨̮ )
    うちも娘とたった今、戦い終わりました(ˊᵕˋ)
    アドバイスになって何よりです。

• 3月25日
  • きく

きく

戦いお疲れ様でした❤(^_^)
    ほんとにありがとうございました(•ө•)♡

• 3月25日
✴︎jomy✴︎

全く同じ状況です…。
一回とは言わず2.3回起きる時もあります。゚(ノдヽ)゚。
1時に起きても、置いては失敗を繰り返し成功したのが4時とか毎日です。。。
本当まいってきました。゚(ノдヽ)゚

娘のプリケツさいこー!

返信遅くなりすいませんヽ( ;´Д`)ノ通信量こえちゃってアクセスが中々出来ませんでした(笑)

あれからどうですか?
    うちは泣きそうになった時
    口に毛布かけると少しましになりましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ♡(笑)

• 4月1日
  • ✴︎jomy✴︎

✴︎jomy✴︎

相変わらずです。゚(ノдヽ)゚。
    え?なんですか、その裏ワザ‼︎‼︎
    やってみます(*˘︶˘*).。.:*♡逆にありがとうございます‼︎

• 4月2日
きく

今うちも4ヶ月ですがまさしく一緒です。こっそり置いたり、わざと背中にぐちゃぐちゃに下タオルを置いたり色々しているのですが、全く効果がでず、、( ´Д`)=3置いたら泣く、寝て置いたら泣くの繰り返しでなんども起きるので悔しくて疲れて泣けてきます。何かほんとにいい方法ないんですかねー?ほんとに時間かかるー!

娘のプリケツさいこー!

返信遅くなりすいませんヽ( ;´Д`)ノ通信量こえて中々アクセス出来てませんでした(´д`)汗

最近やっと少し落ちついてきた気がします❀.(*´◡`*)❀.
    でも出掛けた日とかは中々手強いです(´・д・`)ヤダ

• 4月1日
  • きく

きく

私もよくアクセス制限かかります(笑)ほんとにこまりますよねー!(^_^)
    でかけた日結構手強いですよね(笑)一緒です!ほんとに頑張りましょー!!早く落ち着いてほしいですねー

• 4月2日