※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子が飲食店で発狂し、指差しやおもちゃで遊ばない。心配なので、同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の息子が、場所見知り?をしてるのか飲食店に行くとほぼ発狂しています。あー!おー!うー!と奇声を発していて他の月齢が近い子を見ても騒がずに座っていたり、パパやママに大人しく抱っこされているのをよく見かけるのでうちの旦那がうちの子大丈夫かな?騒がしくない?他の子こんなに騒いでないよ!と心配をしてます😢
私も息子の今後が心配ではありますが、市の子育て支援に相談してもあまり改善しなさそうですし、療育を受ける程の事なのかも分からず困っています。
また息子は指差しやおもちゃで遊ぶのが出来ないのも気になってます。まだおもちゃを舐める事しかしません。
同じような悩みを抱えてる方やこうしたら改善した!などご意見を聞かせて下さい。

息子は嫌いではありませんが、ほんとうに今後が心配でなりません。

コメント

ぽぽ

うちも指さししないし単語でませんが心配してません!

息子さんこちらの言ってる意味は分かってますか?

おもちゃで遊ばないのは気になりますね(>_<)

このくらいになるとみんなひとり遊びが上手になるので😫

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

返信ありがとうございます!
    私の言ってる事は理解してないかなと思います。
    おもちゃの遊び方、教えてるんですけど舐めるのが好き!という感じなので😓

ほんと、このくらいになるとみんなひとり遊び出来てたり、大人の言ってる事理解できてたりするので尚更心配で💦

• 7月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

外行こうと言ったら玄関に行ったりお風呂入るよと言ったらお風呂、おやつ食べる?と聞くとおやつ取りに行ったりしませんか?😭

単語でなくて育児相談に電話したら話さなくてもこちらの意味が分かってれば大丈夫と言われました😭

目が合いにくいとかありますか?

• 7月7日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

外行こうと言えばついてきたり、こなかったりですね😓
    でも私の姿が見えないと、探し回ったりしてますね💦
    おやつはとりに言ってとは聞いた事ないのでちょっとわからないですね😢

• 7月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

取りに行ってとかではなく自分で動きますか?😭

ご飯食べようって言ったら椅子に向かって座ったり、、、

目が合いにくいとか無ければ心配ないと思いますよ😭

• 7月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

体の発達は早かったですか?遅かったですか?

• 7月7日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

体の発達は腰座りが10ヶ月ギリギリで歩ける様になったのが1歳過ぎてからですね💦

ご飯食べようと声かければ椅子に座ったりとかはないですね。食べ物に向かってくる感じです💦

目が合いにくいとかは感じませんね💦怒られてる時に目を見てますし。

• 7月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

では大丈夫だと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )✩.*˚

• 7月7日
みき

うち、未だに外食できませんよ💦長女はイヤイヤするし、次女はちょろちょろどっか行くしうるさいし…
次女は長女がいるおかげで指差しとか言葉は早かったですが長女は指差しも言葉も遅かったですよー…まだ、1歳5ヶ月ですし…
ショッピングセンター行けば次女は行方不明になります…でも、何も言われたことないです…年相応って言われてます。

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですね💦
    気にしすぎもよくないですしね😓
    ほんとこの時期って心配事が多くて💦
    ゆっくりこの子の成長を見守ってあげられるくらい気持ちに余裕持たないとですね💦

• 7月8日