※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんのお友達関係について です(⋈・◡・)✰息子は2月生まれで4…

幼稚園の年少さんのお友達関係について です(⋈・◡・)✰
息子は2月生まれで4月から年少さんです。
仲良くしたい友達は4月生まれのもう4歳Kくん!
とても活発な男の子。息子はもともと大人しく、リーダーについていくタイプ( ノω-、)
そのKくんはもう1人活発な男の子と仲がいいようで、息子が遊びたくても、「○○くんいや、遊ばない」と言われてしまうようです。参観会でみていてもそれは見てとれていて.Kくんの気分で息子と遊ぶ時もあるような感じ👍🏻

いえでもKくん大好きで遊びたいのに遊んでくれない。。嫌って言う。と息子が言っています。
私は、そうかぁ、それは辛いね。とその場どちらを責める言い方せず言うのみですが内心、よくある話なんだろうけど切なさでいっぱいです😂💦

どうしようもないことなんだろうけど、わたしが息子にかけてあげることばは他にありますか?
後、こうしたことは自然と乗り越えていけることですよね?
息子の性格が曲がりそうで不安です🤣💦💦

コメント