※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴᙏ̤̫⑅
妊娠・出産

赤ちゃんは元気だけど出血があるので安静にしてください。出血は子宮内で起こっている可能性があります。同じ経験をされた方いますか?

昨日、腹部エコーで赤ちゃん確認してる時に
出血があるから安静にしててね!まだ流産しやすい時期でもあるから激しい運動とかしないでください!赤ちゃんは元気にしてるよー!
って言われたんですけど赤ちゃんが元気だからか深い説明もなく...検診も4週間後なので不安で...
お股から出血はないので、子宮内で出血してるってことですよね?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

しろ

わたしもありましたよ!赤ちゃんが入った袋の隣で出血してました!

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

そうそれです!全く同じです!問題なかったですか?この出血は溜まったままなんですかね?💦

• 7月7日
  • しろ

しろ

問題なかったですよ(^^)仕事は1ヶ月休むことになっちゃいましたが💦

いつのまにか血の塊が消えていました😌

• 7月8日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

仕事やめさせていただいたので安静にしてようとおもいます😊
    消えてたんですね!
    教えてくださりありがとうございます💕

• 7月8日
こさめ

私もありました。薬を出されて飲みました、子宮を厚くする(?)薬って言ってた気が…。2週間後の検診では全くなくなっていました。吸収されるみたいです。今のところ順調に育ってますよ!

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

薬ですか!安静にしてて!くらいで何もなかったんで神経質にならなくていいんですかね!
    吸収されるんですね!この血はどうなるんだろうって考えちゃいました😅同じ方がいてよかったです!

• 7月7日
amam

こんばんは!
私も妊娠発覚とほぼ同時に出血があり、エコーで見ると胎嚢より大きい出血の影がありました💦
病院では、絨毛膜下血腫と診断されましたが、安静にして10日程で吸収されたのか影は無くなっていましたよ✨

• ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

こんばんは😊大変でしたね💦
    同じような方いて影なくなったって聞けて安心しました💕
    どの程度安静にしてましたか?

• 7月7日
  • amam

amam

基本的にはお風呂とトイレ以外は横になるようにしていたのと、1週間だけ止血剤と子宮の収縮を抑える薬を飲んでました💦

• 7月7日
  • ぴᙏ̤̫⑅

ぴᙏ̤̫⑅

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    薬は飲めないので横になることからしてこうと思います👍

• 7月7日