※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reika
ココロ・悩み

田舎で専業主婦、旦那は遅く帰宅。ストレスや不安感じる。買い物もできず、他の旦那さんは早く帰る?

生後1ヶ月の専業主婦なんですが、旦那は仕事で毎日帰りが遅く、早くても22時、遅かったら0時に帰ってきます。
自宅が田舎で、もともと実家が都会だったのもあり、慣れないストレス、育児や家事、精神的にしんどくなります。
車の運転免許もないため、ちょっと買い物とかも行けなくて、どうしたらいいか、1人だと不安で、みなさんの旦那さんは帰り早いですか?

コメント

もふもふ

うちも帰宅が早くて22:00、遅いと0:00、最悪の場合日付またぎます。
とりあえず私なら免許を取ります。そして動けるようにします。子供もいますし、いつ病気になって走ったりすることがあるかわかりませんしね。
私自身もペーパードライバーで子供が6ヶ月になるまで自分で運転ができずにいました。不安だらけでした。
子供のためなら不思議となんでもできるんですよね。

• reika

reika

周りからは絶対運転は無理だ!って言われていて、それに最近のニュースなんかを見て、免許を取りに行ったとしても運転するのが怖くてなかなか踏み出せずにいます💦

• 7月7日
  • もふもふ

もふもふ

なぜ無理何ですか?

• 7月7日
  • reika

reika

小さい頃から平衡感覚が鈍くて、注意力も低いからです( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月7日
りんご

転勤で田舎で帰り遅いです。車はありますが買い物に行くところはなく、ひたすら規則正しい生活エンジョイしていますよ!朝起きて家事して終わったら散歩して朝寝して、起きたら遊んで昼寝してお風呂入れて寝かせていたら一日あっという間に過ぎます。1ヶ月から率先して散歩していたのでさすが田舎!皆んなが声かけてくれますし、娘の成長見てくれています。家ではお菓子作りしたり寝返りとかする前は割とパンを焼いたり楽しんでいました。

• reika

reika

なるほど…
    パン焼いたりはいいですね☺️
    私もパン好きなので、そうゆう趣味があればと思いました💦
    ありがとうございます!

• 7月7日
なな☺

うちは仕事で1週間帰ってこないことが月の半分あります!笑
いないほうが楽になってきますよ、、😂
でも、住む環境が全く違うのはキツイですね😭私の場合、友達ともすぐ会える距離に住んでるので、、

あと少しして、お外に出れるようになればまた少し気分転換しやすいですけどね😢今はいちばんキツイ時期ですよね。

でも、新生児の赤ちゃんとの時間って本当にもう二度と来ないし、大切にしたい。きちっと思い通りに進まなくても仕事の用に時間に追われるわけでもなく、赤ちゃんのペースに寄り添ってとっても穏やかな時間だなぁ~と思うようにしていました!

• reika

reika

そうなんですねΣ( ´・ω・`)
    友達が近くにいてくれるのは心強いですよね!

赤ちゃんのペースですよね!
    自分のぺースについてこれないのは当たり前ってゆうのを念頭において置きます😭

• 7月7日
みみ

うちも一人目が生まれた時主人が消防団をやっていて、しかも操法大会って大会があって毎晩帰りは午前様でした。頼れる実家もなく、義理実家も車で12時間かかる場所なので、とても不安で辛くしんどかったです。
一人で不安ですよね😢すごくストレスでしたので、お気持ちよくわかります💦
なんの解決にもなりませんが、あまり気張らず、涼しい時間帯には外へお散歩したりして乗り切りました😭
私ももうすぐ出産なので、今度は上の子と赤ちゃんをワンオペ予定です😭

• reika

reika

ほんとに、1人だとしんどいですよね(´TωT`)
    なるほど。何もしたくないってなっても少し散歩してみます!

もうすぐ出産なんですね☺️
    上のお子さんの反応が楽しみですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    無事に産まれてきてくれることを願ってます!

• 7月7日
あーか

同じくらいです(・ω・)/
平日は子どもと顔合わせないことも多くて、休みも週1あるかないかです(´xωx`)