※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が寝つきが悪く、寝ぐずりがひどい。姿勢を変えても泣き止まず、困惑している。環境は整えている。一時的なものか、経験者のコメントを求めています。

こんにちは😃
10ヶ月半の男の子がいます。
ここ最近急に寝つきが悪くなり、寝ぐずりがとてもひどいです。
今まではそばで見守っていると、おしゃぶりをしながら寝付いたのですが、急に寝返りをしてうつ伏せでギャン泣きしたり、モゾモゾ動いたりして、またギャン泣き。
姿勢を直すとまたギャン泣き。
急にこんな風になってしまい、戸惑っています。
朝寝も昼寝も夜寝る時もこんな感じです。
それ以外ではご機嫌に過ごす事が多いのです。
寝るお部屋の環境は室温など注意しています。
一時的なものなのでしょうか?
経験ある方いたら、コメントいただきたいです。
よろしくお願いします😢

コメント

なち

最近同じくらいの月齢のママたちと夜泣き、寝ぐずりが酷いと話したところです💦梅雨のせいなのかそういう時期なのかわからないけどみんなそうならそういうもんなんだねっで終わりました😭
うちはトントンしたりさすったりしてます!あまりにも動いてベットから落ちそうになるので寝ながら抱えたりしてます🤔

  • くぅ

    くぅ

    なちさん🏳️‍🌈
    コメントありがとうございます😌
    やはり時期的なものなのですかね〜。
    梅雨もそうですね〜大人だって気分が乗らないですもんね!
    同じような状況の方がいると分かり、心が楽になりました💕
    お互い落ち着いてくれるといいですね⭐️
    ありがとうございました❤️

    • 7月7日
らるん

おなじです😓‼️
うちも10ヶ月入ったくらいから、
朝寝昼寝は寝ぐずりすごいです💨
押さえつけて寝かせちゃう時もあります😭💨
夜は、ぐずらずモゾモゾ動いてわりとすぐ寝てくれますが、
朝と昼は寝たくないんでしょうね😭
なのでとことん疲れさせる作戦に出たところ、ギャン泣きの時間が短く済むようになってまだ、マシです😓

  • くぅ

    くぅ

    くまりなさん🏳️‍🌈
    同じ状況なんですね〜‼️
    安心します☺️
    朝と昼寝たくない、そうかもしれないですね。
    赤ちゃん以外は朝も昼も寝ないですもんね。
    きっと成長の証なのかもしれないですね😂
    お互い早く落ち着いてくれるといいですね♥️

    • 7月7日