※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

水戸赤十字病院での出産費用や健診の費用について教えてください。

水戸赤十字病院で出産された方いらっしゃいますか?
日赤さん出産費用が安いと聞いたのですが、実際にどのくらいかかったかしりたいです!健診日も毎回どのくらいかかるかわかったら教えてください☺️よろしくお願いします🥺

コメント

まぁさ❤️

去年の9月
日赤で帝王切開にて出産しましたー(*^^*)
個人産院よりだいぶ安かったです☀️戻りもあるくらい‼️

健診の日は、待つときは待つし、待たないときはほんとすぐに終わったりします😰日によってまちまちでしたm(__)m

自然分娩ではないのでそこら辺のことはわからないですが💔予約金とかはなかったよーです☀️

• かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!帝王切開で42万から戻りがあるんですか?🥺

• 7月8日
  • まぁさ❤️

まぁさ❤️

帝王切開で
    卵管結束もしたのに
    5万近く戻ってきました❗️
    私は4人部屋だったので1日1000円で×9日だったです☀️
    個室にすると9万
    4人部屋は9000円‼️笑
    卵管結束しなければ
    10万は戻ったと思います✨42万のうち☺️

• 7月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

すごいです😳😳
    ありがとうございました!!
    次は日赤病院にしようとおもいます☺️

• 7月8日

今年の2月に出産しました!
周りより安かったです!
土日挟み、2/1-2/7まで入院、促進剤、バルーン、カテーテル処置あり、点滴ずっと。でしたが、手出しは7.8万円でした!因みに個室です💡

検診は時間によりますね😂
8:30-9:30くらいならササッと終わりますが、10時過ぎてくると待つ時がありました😥私は毎回木曜日だったんですが、9時に予約取ってたのでお会計までで30分くらいでした!最長1時間くらいだった思います!

予約金はなく、かなり助産師さんがいい人たちです😭

退会ユーザー

まだ入院する前に貰ったパンフレット的なもの残ってるので、必要であれば送ります🤗

• 7月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

パンフレットみたいです!!お産大変だったんですね😭
    私がうんだ病院では土日挟みの出産で手出しが2万行かなかったんです🥺日赤さんは戻りがあるくらい安いと聞いたので気になって☺️

あと健診は毎回料金かかりますか?

• 7月8日

退会ユーザー

何枚か送りますね!
    そうだったんですね😭
    あと私、麻しん風疹の接種と聴力検査も実費でお願いしてたので高いのかもです😥これで2万くらいだったので。。

500-1000円くらいは払ってた気がします😣

• 7月8日

退会ユーザー

あ、あと言い忘れました!
    1万円×5日で個室だったので、7万円はそのせいです😂4人部屋にすると安いです!

• 7月8日

退会ユーザー

🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 7月8日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ありがとうございます!!個室代と予防接種、検査を引くと手出しがないですね!!😂😂すごい!!

大部屋希望なので安くすみそうです!ありがとうございます☺️☺️

• 7月8日

退会ユーザー

先に退院した方は数千円戻ってきたと言ってました😆

• 7月8日
まだまだ新米ママ

一年半前の情報ですが😅
自然分娩で、出産時、細菌予防の点滴と産後に鉄剤を。
5日間の出産入院中、祝日に出産。入院中、休日が4日?前日から入った?りとで数万円出てしまいました😂
何もないお友達は戻りがあったと言ってました👍

健診料は市町村の受診券?を使用して、あまりかかった記憶がありません🤔
待ち時間も朝イチだと1時間で会計まで済みます。

余談ですが、私は8千円の個室と4人部屋両方に入院しましたが、大部屋のトイレは古いままでした🤫
個室も大部屋もリフォームされてて可愛く綺麗でした🙆‍♀️

助産師さんは皆感じ良く、感じの悪い方は1人も居なく、健診の時も出産も入院中も親身で安心して退院まで過ごせ感謝しかありません🤗

そのまま、1ヶ月後の産後健診も小児科健診も日赤で同日に出来るから楽でした。
引き続き小児科にもお世話になってます😊

食事は病院食なので期待しないで下さい!お祝い膳は豪華でした💖