※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウ
家族・旦那

衛生面での質問です!私の父親が仕事から帰ってきたり外出して帰ってきた…

衛生面での質問です!
私の父親が仕事から帰ってきたり外出して帰ってきたときにほぼ手を水洗いしかしません💦
近場の外出だと水洗いすらしません💦
その手で子供を触ろうとするのがとても嫌です。
触られないようになるべく子供を遠ざけたりしています。
外から帰ってきて部屋着に着替える時に普通は先に手を洗いますよね??
父親は着替えてから水洗いしています。
それも嫌です😭
あとトイレのときも小でも大でも水洗いのみのことがほとんどです。
みなさんのご家族はどんな感じですか??😭

コメント

ゆ

水洗いするだけでもまだいいです。
うちの旦那は手洗いすらしません。
言ってもしません。

• キョウ

キョウ

返信ありがとうございます!
    まじですか、、
    手洗いしないならせめてアルコール消毒だけでもしてほしいと思ってしまいます💦
    手洗いしないことでお子さんに影響とかありませんか?💦

• 7月7日
  • ゆ

そうですね😭😭
    アルコール消毒して欲しいです💦
    私は常にアルコールのウェットティッシュを持ち歩いて家に帰ってからも必ず手洗いしますが、男の人はそういうの気にならないみたいですね、、

子供が赤ちゃんのときはかなり気使いましたが、今は言ってもしないので冬だけはちゃんとするように徹底させてます。
    今のところ何にも影響出てないです😊

• 7月7日
れもこ

うちの家族(父母弟)はかならず石鹸で手洗いしますが、
義理実家の人たちは外から来ても、トイレから出ても手洗いしません😱
なので、旦那ももともと手洗いしない人でした…
4〜5年かけて、しつこくしつこく言ってたら、最近はやっと習慣になってくれました✊
義父がトイレから出て直行で息子を抱っこしようとしたときがあって、さすがにヒィ〜!となって、「おとうさん!おてて洗おう!旦那!洗面台までお連れして!!!」と叫んだことがありました😂😂😂