※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で不安です。他の方の経験を知りたいです。

昨日の検診で、妊娠高血圧症候群かもしれないと言われました。月曜日もう一度改めて検査しに行きます。妊娠高血圧症候群を調べたら母子ともに死に至る、など怖いことばかりしか書いてなくてすごく不安で、それもお腹の子にも伝わっちゃうってことくらいわかってますが、怖くて怖くて。妊娠してから体重が急激に増加したので自分の責任ではありますが、妊娠高血圧症候群と言われた方 その後どうなりましたか?

コメント

ママリ

40wで妊娠高血圧になりました!
40w2dで陣痛きましたが、私の血圧が高くなり自然分娩には耐えれないと判断され、帝王切開になりました。

母子ともに死に至るって書いてたんですか?それは自然分娩の場合かな…
出産後も血圧が高かったですが、産後1ヶ月くらいで普通に戻りましたよ!全く異常なしです😄

メル🌷

高血圧合併妊娠プラス妊娠高血圧腎症で加重型妊娠高血圧腎症になりました😃
24wから管理入院して28w前に一時退院、29w4dで尿蛋白がでて腎症になってる疑惑で再入院、29w6dで血圧急上昇で緊急帝王切開でした!
急上昇した時、先生に「今は母子共に元気だから、元気なうちに赤ちゃんを出します!」と言われました💦
私も怖かったです😱
ですが病院で定期的に診てもらえるなら大丈夫だと思いますよ😄妊娠高血圧症候群疑惑あるなら余計にしっかり診てくれるはずです!
頭痛があったり、目がチカチカしたり、おしっこの量が少なかったり、浮腫がすごかったりしたらすぐ病院に電話です!
うちは早く生まれたけど母子共にめっちゃ元気ですよ✨

しっし

私も妊娠前より20㎏も増えてその上、初めからちょっと血圧が高めでむくみも酷かったので急遽、帝王切開での出産になりました😫💦