※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達に三姉妹と言われて凹んでいます。男の子がいないことが気になります。四人になったらどうなるか不安です。

3姉妹てどうなんでしょう?
昨日友達の子のサッカーを見に行ったら知らない人から三姉妹!?へー💦💦と言われました😓どうゆう意味なのかモヤモヤ。三人のうち一人が男の子、もしくは一人が女の子なら何も言われずスルーなのかな😓うちはプラスもう一人欲しいのですがそしたら4人?!えー!とか言われんのかな。もしくは4姉妹?!とか言われんのでしょうか?
三姉妹だと男の子産まれなかったんだ?とか言われたりします。三姉妹だと可哀想と思われてるみたいで凹みます。

コメント

菊菜

私の後輩で後輩自身が4姉妹の子いますよ。美人4姉妹って評判ですよ。
女の子しか産まれない家系、男の子しか産まれない家系あるっていうから、本人がよければいいんですよ。「えー!」に特別意味ないと思います。

• ままり

ままり

そうなですかね😅
    3人いて女の子なら珍しいのもありますかね💧💦二人のときは何も言われなかったのに、ものすごく男の子産んでやろうと思えてきました💦

• 7月7日
ななな

私自身が三姉妹ですよ!
私と妹が2人です😊
周りからは三姉妹かわいいね、とよく言われてました!
そのお友達さんが古い考えなだけかもしれませんね😅
昔は男の子がいたほうがいいという考えでしたし。
私は姉妹、三姉妹でよかったなと思ってます!

• ままり

ままり

可愛いといわれることもあります💦💦😂
    でもなんか性別で言われんのもなんかいちいち面倒ですよね。。これで4人めできたらさらに何言われるのか💧

• 7月7日

あたし自身三姉妹ですが確かにお母さん男の子産めなかったの〜、男の子産むために頑張らなかったの〜って子供のあたしに何度か言われたことあったな〜とこの投稿見て思い出しました🙄子供の頃はへ?なんで男の子?とか母も男の子欲しいと言ってたから男の子産まないとダメなんだ〜みたいな感じでしたが、色々理解してる今聞くとただただ凹むか腹立ちますよね😇
性別なんて男の精子の問題だし男の子でも女の子でも元気に生まれただけ凄いのに口しか出さない周りは好き勝手言いますよね…

• ままり

ままり

王子は産まれなかったの?とか言われたこともあります。もう本当にむかつきました。4人め産みわけ通ってるんですけど、妊娠したらしたで、男の子だったとしてもまた何か言われるのかな~⤵⤵⤵

• 7月7日

退会ユーザー

多分今の世の中4人以上産んでる人も少ないしママとパパ頑張ったのね〜とか、大きくなった時にクラスの思春期の男の子とかは何か言うかもですが、もう世の中何かしら言いたい人は必ずいるからもうスルーしかないと思います😅

• 7月7日
  • ままり

ままり

そうですよね、スルーする力をつけたほうがいいですね💦💦👀

• 7月7日
ピーマン

言われますよー💦
え?4人!?凄いねとか色々🤣
どっちだった??も結構聞かれますし…(笑)

• ままり

ままり

言われた時どんなかんじですか?その都度イライラしたりします?

• 7月7日
  • ピーマン

ピーマン

言われ過ぎてあー。またかって感じです😅
    皆さん自分が言いたい事言ってるだけなので、そうですね!って適当に流すようにしています…💦

• 7月7日
na

うちは姉妹じゃないですが💦
3人兄弟の男2人で、姉妹ママに私は絶対男の子無理〜!!って言われてモヤモヤしました😓

• ままり

ままり

ですよねー、男の子無理てどうゆうことなんでしょうね💦あんたのその発言が無理!ですよね!

• 7月7日
ちょこ

私が三姉妹の中っ子です😀
いいですよー、女同士なので買い物行ったり、カフェ行って話したりもできますし!
良いことがたくさんですよ✨
周りからよく言われたのは、お父さんかわいそうってことだけですかね笑
たぶん思春期になってお父さんって娘から避けられがちだからです😅

• ままり

ままり

うちの娘たちは私よりパパ大好きなんで大きくなってもたぶんパパっ子な気がするんですよね😂💦むしろ私のがはずされそうな😅

• 7月7日
ゆきち

性別だけで言ったら二人だけでも言われます💦 
みんな最後にはじゃあ3人目だねと言われるのはもう定番です😅
まぁ実際私は男の子ほしい願望はありますが、他人から言われるとってなりますよね💦
自分でも思いますが、女の子だけだとパパ大変だとはおもいます😅
でもそれだけでみなさんおっしゃるように本人たちは逆に大きくなったら嬉しいと思いますよ✨
女の子だけの方が大人になっても仲のいいイメージです😄

• ままり

ままり

うちパパ大好きっ子なんでめちゃくちゃパパ派になりそうで😂そこは気にしてないんですが💦それより子たちは絶対将来楽しいですよね、私自身姉妹で本当に良かったのでそれが3人ならめちゃくちゃ楽しそうです😆でも4人目産みわけ通ってるんでやはり頑張ってみます😂

• 7月7日
ママ

うちのいとこも三姉妹ですが、、なぜそのように へー💦だなんて言えるんですかね😓三姉妹みんなそれぞれ違くて可愛いと思いますけどね💓気にしないでいいと思います!

ママリ🔰

私からすると羨ましいです💕
私の友達に4姉妹の友達がいますけど、姉妹で集まると楽しそうだし同性なのでショッピングや旅行恋バナとか凄く楽しそうですよ^^!
私なんて男の子2人でも次は
女の子だね!女の子1人はって言われますよ😂笑
実際私も女の子すごく欲しいけど、他人にとやかくは
言われたくないですよね💦