※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
妊娠・出産

妊娠10週の経産婦が、ピンクや茶色のおりものや出血について不安があります。検診で問題ないと言われたが、出血が続き心配。過去の流産経験もあり、安静にしているが心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

明日で妊娠10週になる経産婦です。
上の子の時には全くなかった、ピンクのおりもの 茶色のおりもの?もしくは出血について質問です!🙋🏻‍♀️

7月3日に検診を予定してましたが、その前々日(1日)にピンクのおりもの?出血?がおりものシートに一円玉ほど着いていました。
病院にも電話し、少量で腹痛もなかった為 自宅安静で3日の検診まで様子を見ました。
病院の前日も病院の日も出血は止まっていて、病院で診てもらっても 子宮内に出血した様子は全くなく、血腫の様なものもないから深く気にする事はないよ!と言われ一安心しました。

しかし、病院から帰ってきた日の夜(3日)また出血 その次の日(4日)も出血。いずれも 極少量で鮮血でもなく どちらかというとおりものに色がついた?みたいな感じでした。
5日の日は全く出血無く、6日の夜になり 今度は少し多めの茶おり?が出ました(1度だけ)。それからは極少量の茶おりに戻り、7日の今現在もおりものシートに点々とごく僅かにつく程度です。
初めにピンクの血が出た日(1日)から今日(7日)まで腹痛は1度もありません、腰痛が少しあるくらいです。

ピンクのおりもの?出血?も茶おりも鮮血になってくると良くないと言うのは分かりますが、上の子の時には1度も茶おりも出血もした事がないので大丈夫かな?と少し心配ではあります。

同じような方、見えませんか?😢
不安になるので 茶おり等出ても 妊娠継続した!妊娠継続している!無事出産した!というお話が聞きたいです!😔

お腹の子を妊娠した2ヶ月前に化学流産してますので余計不安ですが、前の検診でお腹の子は全然元気で大きく成長してたのでお腹の子を信じて体を休めたいとはおもいます!🙌🏻😌

コメント

コマロン

私は、一人目も二人目も同じような出血がありました。
一人目の時は、立ち仕事だったので、疲れた日や無理した日に、出血がありましたが、病院にいっても異常はなく、無事出産できました😊

二人目妊娠の前に、一度ダメになってしまった時は、出血のたびに下腹部に痛みがあり、日に日に出血量が増して、最終的にはとてもお腹が痛かったです😭

今は、二人目が10w6dですが、
9wまでは、上の子をだっこしたり、疲れた時に出血があり、
それからは座って抱っこするようにしたり、旦那さんに協力してもらって、安静にしてたら、出血がなくなりましたよ😊

上の子もいて安静にするのは難しいかもしれないですが、旦那さんに協力してもらって、少しでもゆっくりできるとよいですね☺️

• maria

maria

そうなんですね!
    私も病院で診てもらっても異常なく、あまり無理しないでね!程度でした😖

流産経験があるので…流産の時はかなり出血しますもんね、腹痛や鮮血で血の量も多いですし…
    それとは違うのかな?と…

私も同じような感じです。
    長時間運転したり、疲れたなぁと
    思うと 少量出血…みたいな感じです

コメントありがとうございます
    なるべく安静にしてたいと思います😢🙌🏻

• 7月8日
  • コマロン

コマロン

異常なく、良かったです☺️✨✨
    お互い、体の声に耳を傾けながら、無理せずマタニティライフを過ごしましょうね〜☺️🎶

• 7月8日
  • maria

maria

お互いゆるーく生活しましょう😊
    はい!ありがとうございます!

• 7月8日