※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
妊娠・出産

安定期に入った妊婦ですが、最近虚しくなり泣きたくなることがあります。不安からか出産や産後の家事について心配しています。後期に情緒不安定が戻ることはあるでしょうか?



29w4dの初マタです!



妊娠初期はずっと情緒不安定でしたが
安定期に入り気持ちも身体も落ち着いたんですが
ここ2.3日前から
いきなり虚しくなって
わけもなく泣きたくなります。

そんな事を旦那に話した所で分かるはずもないので
話しません。


ちゃんと出産できるのかなとか
産後家事できるのかなとか
そーゆ不安からなのでしょうか…

情緒不安定が後期になって
また戻ってくる事ありましたか?

コメント

ずにゃん

わたしも妊娠してから感情の起伏が激しくて困ってます(´Д`)
急に何もしたくなくなってなみだがでたり笑

ゆいʕ•̀ω•́ʔ

全然ありましたよ!
後期から産んだ後のほーが
私はひどかったです!
頼れる人に頼って話するのが
1番ですよ!!
旦那にはイライラさせられ
っぱなしで友達やお母さんに
話し相手になってもらってました!
そーしてるとすぐに
元気なかわいい赤ちゃんに
会えますよ♡

りゅママ

わたしも安定期入ってからも
情緒不安定で
1回治まったかと思いきや
後期になってもまた
情緒不安定なときが多々あります(笑)
もともと情緒不安定な人間なのに
妊娠して余計酷くなりました(笑)
訳も分からず泣きたくなりますよね!w

でも大丈夫です((((っ・ω・)っ
なんでもなるようになりますから(・д・。)

アルフィミィ

私も初期に不安定→安定期にポジティブ→七ヶ月終わりからネガティブ逆戻りしました!
旦那に言ったところで全然わかってくれないし
周りはもうすぐだね、元気な赤ちゃん産んでね!って悪気の無いプレッシャー掛けてくるしで今も参ってます😵

さりさりー

7ヶ月ぐらいからかな??
ちょっとした事でイライラして、旦那に当たってしまったり何もないのに、涙が出てきて号泣したり。。。。。
出産や産後の不安に押し潰されたり。。。
きっと、中期あるあるなんだと思いますよー(。ノωノ)

ぴよぴよ

あたしも妊娠してからそういうのが出てきましたが
今、さらにその上を行くかのように
感情の起伏が激しくなってます(T_T)
ほんっっと、些細なことでも傷ついたりイラッとしたり
落ち込んだり…

8ヶ月入ってそれがより強くなりました(´_`)

つい先日そのような悩みをこちらで打ち明けたら
みなさん励ましてくださって今は少し気持ちが
落ち着いてます。
分かり合えるのって、素晴らしいと感激しました(笑)(ToT)