※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

2歳までの認可保育園で0歳児が見つかり、3歳から新たに保育園を探すことに。転園入園が入りやすいか、認可外保育園も検討中。

0歳児で認可保育園が見つかりました。
そこは2歳児までなので、3歳児からまた保育園を探さなければなりません。

この場合、転園入園の方が入りやすいですか?

関係ないのであれば、最初から認可外保育園に預ける事もかんがえています。(3歳児から無償化対象の認可外)

コメント

mちゃん(25)

私も無認可ですが3歳児以降無償化の対象になってる
みたいです!
保育園には確認されましたか??
もしされてまして対象外なら
とりあえず、3歳児以降は認可に預けるかもしれません💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    確認はしてます😊
    対象です!

• 7月7日
ままり

3歳児は地域や人気の園にもよりますが、比較的入りやすいですよ😊
幼稚園にも通えるので、延長保育とかしてくれる幼稚園という選択肢も広がります😊

• みゆ

みゆ

入りやすいんですね!!
    無償化になるので入りにくくなるかと思ってました😂
    ありがとうございます!

• 7月7日
ら★ま

小規模保育園ならば、3歳から入りやすいように提携してる保育園か幼稚園があると思います😊
そこの小規模保育園に尋ねてみて、違う保育園がいいのであれば自力で探す形になると思います😄
私は保育園の3歳枠が少ないので、小規模保育園に預けながら、見つかり次第転園させようかなと思って小規模保育園に0歳で預けましたが、すぐ保育園が見つかったので、1歳で転園させました🙂

うぃっちゃん

卒園加点がつくのであれば、卒園と同時に4月から転園が入りやすいと思います✨

うちの長女が2歳までの園にいて、その卒園加点と、認可外にしか入れなかった次女の認可外からの転園加点と姉妹加点がついて、4月から一番人気の園に同時入園できました✨