※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん♡
子育て・グッズ

離乳食を始めて半月経ち、昨日うんちが4回も出てドロっとして背中漏れしています。食事中にもうんちすることもあり、下痢か分からず心配です。機嫌は良く、ご飯もおっぱいも飲んでくれます。下痢の基準を教えてください。

離乳食始めて半月程経ったのですが、
昨日うんちが4回も出ました!
ドロっとしたものでほとんど背中漏れしてます!
バンボに座らせて食べさせているのですが、
食事中にもうんちしちゃったりで大変でした(*꒦ິ⌓꒦ີ)

下痢の加減が分からないのですが、
どのぐらいが下痢になるのでしょうか?

機嫌は悪くないしご飯も完食してくれるし
おっぱいも飲んでくれます!

分かる方教えて下さい⸜( ⌓̈ )⸝

コメント

ちび

すごい酸っぱい匂いすると下痢ですよ(>_<)

  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡



    酸っぱいと下痢なんですか?!!
    確かに酸っぱい匂いしました🙄
    でも機嫌悪くはないのですが、
    どうしたらいいのでしょうか??

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    娘は2ヶ月の頃下痢になったんですが、すごい酸っぱい匂いしました(>_<)

    ちょうど経過観察中で通院してたので、ついでに見てもらって整腸剤だったと思うんですが、処方してもらって飲ませてました(*^^*)

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    娘も機嫌悪くなったりはなかったですよ(^-^)

    • 3月23日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    でもそこまで凄い酸っぱいっては
    思わなかったのですが、
    離乳食関係してるんですかね?
    産院で薬を貰った感じですか?
    小児科にでも聞いてみようかな🙄

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    どうなんでしょう⁇
    娘は2ヶ月の母乳のみのときに、私がコーヒー牛乳飲みすぎたせいか下痢しちゃったんです(>_<)
    もしかしたらなにか関係してるかもです(>_<)
    詳しくわからなくてすいません…

    私は市立病院で出産したので、病院内の小児科で処方してもらいました(^-^)
    一度小児科で聞いてみるのがいいかもです(*^^*)

    プロフ見ました(^-^)
    娘も9月産まれなんですが、お子さん何日産まれですか⁇
    私も20代前半です(笑)

    • 3月23日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    完母なので自分が食べてる物も
    関係してきますよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    結構色んなの食べちゃってる自分、、笑
    そのせいかな(´・ ・`)

    小児科で今度聞いてみます!

    そうなんですねᐠ( ᐛ )ᐟ
    娘は14日ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    • 3月23日
  • ちび

    ちび

    気をつけなくてはと思いつつ私もいろいろ食べちゃいます(笑)

    小児科で聞くのが一番間違いないです(*^^*)

    14日なんですねー!
    うちは1日です(^-^)
    結構近いですね(*^^*)

    • 3月23日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    あんまり気をつけてない私、、
    ダメなママだぁ〜( ; ; )

    離乳食ちょっとやめてみようかと
    おもいます(ノ_<)

    約半月違いですね〜(*^o^*)
    うちの子今覚醒中です😞

    • 3月24日
  • ちび

    ちび

    全然だめじゃないですよー(*^^*)
    私も全然気をつけてないので(笑)

    それでよくなるといいですね(>_<)

    娘ちゃんですよね⁇
    うちも覚醒してます(笑)
    なんとかおっぱい吸わせてます(笑)

    • 3月24日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    ゆいかママさんのお子さんは
    離乳食は食べてくれますか?(*^^*)

    娘ちゃんです♡
    おっぱいでも全然寝てくれません!
    いつも寝るのが遅いんで
    なんとかしたいんですけどね(ノ_<)

    • 3月24日
  • ちび

    ちび

    めっちゃ食べます(笑)
    最近量増やして、始めたのも早めだったしお粥は7倍くらいで少し硬めにして粒々食べてます(*^^*)

    女の子可愛いですよね♡
    姫ちゃんさんはおいくつですか⁇
    質問ばかりすいません(>_<)

    おっぱいで寝てくれないのしんどいですねー(>_<)
    うちはなんとか寝ました(笑)
    うち寝るの遅い日決まって昼寝がやたら長いです!
    なので最近はお昼寝少し短めにしてます(*^^*)

    • 3月24日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    うちは本当は先月終わりから始めたものの
    途中様子見たりしたものでトータル半月ほどしか経ってないのですが、どれも全部完食してくれるしごっくんも上手なので硬さを変えようと思っててもどのタイミングで変えたらいいか分からないし二回食もタイミングが分からないんですよね( ; ; )

    女の子可愛いです♡♡
    妊娠する前は男の子がいいと思っていたけれど無事に産まれてきてくれたらどちらでも嬉しいと思いました(*^^*)
    わたし23歳です!

    いい子ちゃんですね♬
    うちはまだまだかかりそうです(ノ_<)

    • 3月24日
  • ちび

    ちび

    おはようございます(^-^)

    二回食にするのは残さず食べて、ごっくんが上手になって1ヶ月経ってからです(^-^)
    私は二回食するタイミングで裏ごしやめて粒々増やしました(*^^*)
    粒々が苦手で吐き出す子もいるみたいですが、娘は粒々にしたらちゃんとモグモグしてからごっくんするようになりました(^-^)
    7ヶ月になるし、粒々もちゃんとモグモグできるようになったので、硬さ変えましたよ(^-^)
    タイミング難しいですよね(>_<)

    男の子希望だったんですね!
    結局どっちが産まれても我が子は可愛いですよね♡
    平成4年産まれですか⁇

    超元気に遊んでますね(笑)
    寝てくれましたか⁇

    • 3月24日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    お返事遅くなりすみません💦
    昨日小児科行って整腸剤貰って来ました!
    治るといいなぁ(´・ ・`)

    裏ごし辞めたのですね!
    お粥も7倍とかでしたよね?
    とっても離乳食って不安なので
    いっぱいこれからもママりで質問すると思います(*꒦ິ⌓꒦ີ)笑

    平成4年の代ですがわたしは
    早生まれなので平成5年ですが、、😊
    ゆいかママさんはおいくつなんですか?

    • 3月26日
  • ちび

    ちび

    ちゃんと飲ませればすぐよくなりますよ(*^^*)
    よかったです(^-^)

    もう7倍にしてます(*^^*)
    ほとんど潰してないです(笑)
    私も最初は不安で、ママリで聞いたり地区の栄養士さんに聞いたりしました(>_<)

    私は一つ上の平成3年です(*^^*)

    • 3月26日
  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    こんばんは!夜遅くにすみません💦
    カスのうんちするのは普通なんでしょうか?

    潰してないというとどんな感じなのか今度写真見せていただけませんか?😭

    そうなんですね( ˙˘˙ )
    是非よろしくお願いします♡

    • 3月27日
  • ちび

    ちび

    おはようございます(^-^)
    普通ですよ(*^^*)
    私も最初びっくりしましたけど、人参とかブロッコリーそのまま出てきます(笑)
    ミルクのカスが出るのと同じ感じなので大丈夫です(^-^)

    お粥ですが、今回は炊飯器のお粥モードで作ったのでいつもはもうちょっと粒々なんですが、今これしか写真なくで(>_<)
    わかりにくくてすいません(>_<)

    私は大きさとか柔らかさ確認するのにベビーフード買ってきますよ!
    それを食べさせて大丈夫なら自分が作るときも同じくらいの大きさで作るようにしてます(*^^*)

    • 3月27日