※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

飲み会に出掛け終電までに帰ってくると言われたのですが、全然帰って来…

飲み会に出掛け終電までに帰ってくると言われたのですが、全然帰って来ず、電話しても無視。
イライラしながらも何かあったのかと思い、
起きて待っていました。
3時過ぎに帰って来て、どうやって帰ってきたの?と聞くとは?と言われました。
は?ってなに?と思いながらももう一度聞くと
頭痛かったから車で寝てた。と。
家の真横に停めてある車でわざわざ寝ますかね?
家目の前なのに。
お酒を飲むと強く出てくる態度も気に食わないし
言い方も気にくわないです。
すごくいらいらして寝付けなくなってしまいました。
赤ちゃんの為にも夜更かしは駄目だと思うのですか…
妊娠中ずっとイライラしてしまい、
このままこの人と暮らしていくのは無理だと何度も考えていて
旦那に貸しているお金が帰ってきたら
離婚しようと本気で思っています。
ただ返済までにもう少しかかるので
直接は旦那に伝えてはいませんが、
離婚するまでにやっておいた方が良いことや
離婚するまでの態度などアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

コメント

あかね

いつ産まれてもおかしくない妊婦の嫁がいるにも関わらず体調不良を起こすほどまで飲む、時間もありえません。

養育費その他の決めごとに親や親戚以外の第3者を間にいれるならそれらを含む旦那さんの普段の行動や言動をできるだけ細かく日記に書くとか、ボイスレコーダーに録音するとか。
間違っても親権が旦那さん側にいかないようにすべきかと

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    しかも付き合った記念日だったんですよ。
    去年はお花くれたのに今年は何もないし家にも居ないしで
    もうなんなの。って感じです笑
    日記ですか!なるほど!
    親権取られたら本当最悪ですもんね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月7日
すみれ組

離婚したあとの金銭面、
住む場所や家探し、
職場探し、
保育園探し、
離婚後の面会や、養育費などの公正証書作り、とかですかね🤔💦
専業主婦か兼業主婦(育休中)かによっても変わるとは思いますが…

離婚に至るまでは、調停や裁判などになった場合用に、
日記はかなり有効ですよ!
こう言われてこう感じたとか、苦しかったとかその時の感情とかが良いみたいです。

まず、よっぽどのことがなければ親権を取られることはないと思います😌✨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    保育園!
    そうですよね!
    今育休中なので保育園は生まれる前から話聞いてきます!
    日記良いのですね。
    今日から毎日記入します!
    良かった😭
    養育費貰えなくても
    子供だけは絶対に渡したくないので…

    • 7月7日
ままり

離婚の選択、間違って無いと思います!
まずメモや日記で時系列を残しておくと、後で頭の中も整理しやすいと思います。
それから、弁護士を付けましょう。
法テラスや法律相談センターなどで初回無料で紹介してもらえます。離婚弁護士を探しても良いと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    間違ってないって言っていただけてほっとしました。
    私のわがままというか
    身勝手かな。こんな事で離婚なんて馬鹿じゃないって思われるかな。と感じていたので…
    弁護士はやっぱりつけたほうが良いんですね。
    紹介して頂けるの有難いですね。
    行ってみます🙇‍♀️

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    全然馬鹿な事じゃないですよ!
    旦那さんも人間なので、良いところはあると思いますが、でも私はその態度、アウトです。今に始まった事じゃないだろうし、今後の事を考えて早く決断して、立派だなと思いました。

    やはり、ただのカップルが別れるって訳じゃないので、子供やご自身の為にもしっかりプロは付けておきましょう。

    出産間近で体調面も不安があると思いますので、無理だけはせずに!
    イライラしちゃった時は素直に赤ちゃんごめんねー頑張ろー!って声かけて居れば大丈夫ですから、心配し過ぎないで下さいね🙆‍♀️

    • 7月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    優しい時もあるし良い時もあるのですが、そんなの一瞬ですね。でも子供から父親を奪うのは。と何度も考えましたが、私がおかしくなりそうと思ってしまったんですよね。
    はじめて離婚したいと思ったのも俺の事ATMと思ってんだろだったので笑
    ATMと思ってたらもっともっと働けって言うだろって心で思ってしまってから全てが無理になりました…笑

    お腹の子が無事安全に出て来られるように
    体調気をつけて
    話しかけながら頑張ります😱

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    ATMで割り切れてるなら、夜中まで起きて待たないし、ほんと、じゃんじゃん稼いで来いって感じですよね!
    なんか凄く見下されてる感…!嫌と言うか悲しいですね!!
    良い勉強(経験)だと思って、負けないで下さい💪

    • 7月7日
りー

本当にムカつきますよね!
うちも一昨日似たような感じでした…
言い方良くないけど、こっちは赤ちゃんの為に色々我慢してるのにって言いました💦
離婚とも。
まだモヤモヤしていて無視続行中です。
妊娠中にストレスをあたえないでほしいですよね。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ホントですよね!
    こっちだってやりたい事沢山我慢してるし
    体も重いし痛いし。
    本当男ってクズだなーと思いました笑
    私も無視してるし
    ため息とか舌打ちとかめっちゃしてやってます🤷‍♀️
    もう同じ空間にいる事自体かなり苦痛です🤮🤮🤮

    • 7月9日