※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

シングルマザーでデートするのは難しいですか?夜出かけるのは難しいと考えています。昼間のデートは相手に理解されにくいでしょうか?

シンママで2歳の息子がいます。
友人が男性を紹介してくれたんですが今度飲み行きましょみたいな流れになりました。
でも、子供も小さいし夜出かけるのは難しいと考えています。実家暮らしだし親にみてもらうとかしたいんですが、まだ小さいし子供をほって夜あそびまわることに反対で面倒みるのがシンドいみたいで頼めません。
で、シングルマザーの方はどうやってデートしてますか??やっぱり昼間だけのデートって相手からしたら理解しにくいんですかね?
夜出れない=いろいろ恋愛がめんどくさくなります( ;꒳​; )

コメント

シングルで再婚しました!
私の場合は夜にデートはほとんどしなかったです😱
昼間にしてました!

• かか

かか

回答ありがとうございます🐻💕
    相手の方は昼間のデート最初から理解してくれました??途中から夜もデートしたいとか言われませんでしたか( 'ω')?

• 7月7日

退会ユーザー

初めてデートする前に夜は見てくれる人がいないから
    昼間じゃないと動けないと言ってました💦
    ほんとにこれから付き合うとなると 昼間じゃないと無理だし 私より子供を優先してくれる人じゃないと付き合いできないなーと思ってたので はっきり言いましたよ!
    それに、毎回じゃなくても 夜出れる?って言われたら その度に説明やら どーしよう..など考えるのが面倒だなって思ったりしました💦
    理解して、子供の事をちゃんと考えてくれる人だと こちらに合わせてくれるはずですよ!

• 7月7日
  • かか

かか

いい人と出会いましたね(´TωT`)そんな人が中々いなくて、あーまたこの繰り返しかと半ば諦めてますw
    ちゃんとはっきり伝えて堂々とします(*ơᴗơ)この考え私だけじゃないんだって、思うとホッとしました🐻💕ありがとうございます!

• 7月7日

退会ユーザー

かかさんもたまには飲みにいきたい 現実逃避したいって思う時もあるかもしれないですが...私もシングルの時よくありました 笑

大きくなればママーなどと寄ってこなくなりますし今大変かもしれないですが今だからこそ、今だけしかない時期なのでお子さんと一緒に居てあげてほしいです😄
    ちゃんとお子さんの事を考えてくれる方絶対にいますよ!
    かげながら応援しています😄
    相手の方分かってくれるといいですね!
    頑張ってください!

• 7月7日
かか

めちゃくちゃ励みになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)こんな夜中にほんとにありがとうございます( *´꒳`* )

杏仁豆腐

子供がいるから昼間にしか会えないとお伝えして昼間にあってました!

夜しか無理な人はからだ目的だと思ってます笑

mOe。

シングルじゃないですけど,
他の方も書いてますけど
夜にデートは変な目的って思います。

子供の事考えてるなら
私は,子供連れてデートします

なっちゃん

シングルマザーです!
私も友達夫婦の紹介で連絡を
とってる男性がいます。
うちは息子が5歳で
初めて会ったのは先月で
相手の仕事終わりじゃないと
会えなかったので
この日だけは親に2.3時間
預けました😓

息子を夜預けるのは
仕事の打ち上げくらい
ですが

プライベートで
預けるのは
私も嫌でした。

男性と友人夫婦と私の4人で
会いました。

先週は息子と初めてあわせて
みんな朝から夕方までBBQをしましたよ!

男性は理解されてるので
昼間の方がいいかな?
と頼んでました。